2008年12月28日

近況報告&神奈川クリスマスオフ

「ぼちぼち再開しますわーい(嬉しい顔)
なんて言っておきながら、前回の更新から
5ヶ月も経っちゃいました顔(笑)
今回の記事ネタの神奈川オフも先週の出来事だしダッシュ(走り出すさま)

こんな状況になってしまっている主な理由は、
一旦落ち着いたと思われた、まるパパの仕事が
再び忙しくなってしまった為で、来年からは
部署内の業務分担が変わって更に忙しくなるので
余計にブログは厳しくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)

それと、8月からスポーツジム通いを始めた事も
最近時間がない理由の1つです。
以前は、月曜から金曜まで、ガッツリ仕事して、
土日はその反動で片頭痛や腰痛でダウンしてずっと寝てる
なんて事が頻繁にありましたあせあせ(飛び散る汗)
前々から運動不足を実感していたので、思い切って
体質改善しなくてはと、ジム通いをめたわけですが、
コレがかなり有効だったらしく、運動するようになってからは
片頭痛も腰痛もほとんど発生してないんですよexclamation×2

以前は、寝起きも悪くて朝は出勤ギリギリまで寝てる
なんて事が多かったんですが、いまは目が覚めたら
スッキリ起きれるようになったしわーい(嬉しい顔)

そんなワケで、今後もしばらく仕事忙しい&ジム通いも
続けて行きたいと思うので、ブログの更新頻度は
回復しないと思いますダッシュ(走り出すさま) ただ今後も続けて行きたい
と思ってるので、これからもヨロシクお願いしますねわーい(嬉しい顔)


ちょっと近況報告が長くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ本題の『神奈川クリスマスオフ』の記事に移ります顔(ペロッ)

ミルクママさん・えこりん♪さんが企画して誘って下さった
今回のオフ会は、グランベリーモールという
ショッピングモールに集合してから、

1部、みんなでお散歩&買物るんるん
2部、ドッグカフェでお食事&ビンゴゲームるんるん

の2部構成で、私達は1部から参加したのですが、
高速降りてからの渋滞が予想以上でちょっと遅刻しちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
まるママがケータイで『ちょっと遅れますメール』を
えこりん♪さんに送ったつもりが、全然違う友達に
送信してしまっていたのはヒミツです顔(笑)

20081220-0.jpg
まずは集合写真から


20081220-25.jpg
ボサボサまるちゃん(笑)
オフ会までにトリミングの予約が間に合わず
前回のカットから40日以上経過してしまい、
ご覧の通りのボサボサ状態ダッシュ(走り出すさま)
サンタ服で誤魔化そうとしましたが無理でした顔(笑)


200812201a.jpg
『まるくんと一緒』
まるくんママさんのところのまるくんわーい(嬉しい顔)
ウチと同じ名前なので、真っ先に紹介(笑)
とても大人しくて良いコのまるくん、
是非仲良しツーショットを撮らせて頂きたかったのですが、
ウチのマルがヘナチョコ過ぎて無理でした顔(笑)


20081220-9.jpg
うちにミルクがやって来た!』
ミルクママさんのところの、ミルクちゃん。
相変わらずの美マルさん顔(メロメロ)
首を傾げるポーズも健在でしたわーい(嬉しい顔)Good


20081220-13.jpg

20081220-7.jpg
『“e”〜なチャッピー』
えこりん♪さんのところのチャッピーちゃん(上)とライムちゃん(下)
えこりん♪さん、この度は本当にお世話様でした。
あれだけの規模でホントに大変だったと思いますが
オフ会凄く楽しかったですわーい(嬉しい顔)

20081220-17.jpg
『petit☆プチ☆Pucci』
ようこさんのところの、プッチちゃん。
この日も元気にボールを追いかけて遊んでましたわーい(嬉しい顔)
それにしても服と首輪がメチャクチャ似合ってます顔(メロメロ)


20081220-24.jpg
『とっとこマルチーズ』
オリ母さんのところのOLYAちゃん。
OLYAちゃん、何度みても「かわいい顔(メロメロ)」と言う
言葉しか出てこないです顔(メロメロ)
ホントかわいいexclamation×2顔(笑)


20081220-16.jpg
『ぶらぴファミリー』
Yukiさんのところのアンジェちゃん。
あまりの可愛さ&服の色が似ていたので、何度も
OLYAちゃんと見間違ってしまいました顔(笑)
それにしてもホントに双子みたいにソックリで可愛い顔(メロメロ)


2008122018a.jpg
『大好き〜るい〜』
るいママさんのところの、るいくん。
優しい表情がとっても可愛くて、気がついたら
るいくんの写真をイッパイ撮っちゃってました(笑)


20081220-14.jpg
『マルチーズto家族★ミルク・ラヴ』
あいみさんのところの、ミルクくん&ラヴちゃん。
オフ会の度に、まるのガウガウに悩まされている
まるパパ&ママにとっては夢のような光景です顔(メロメロ)


200812204a.jpg
『マルチーズがやってきた!ニコ物語』
ニコパパさん&ニコママさんのところの、ニコちゃん。
ホンモノのニコちゃんに会えて感動でした顔(笑)
ニコちゃん、すっかりカメラ慣れしているようで、
カメラを構えたら、ちゃんと立ち止まってポーズを
決めてくれましたexclamation


20081220-20.jpg
『マルとのんびり主婦日記』
えりさんところのナナちゃん。
2部から登場のナナちゃん。席が離れてて、
写真を撮る機会が少なかったのですが、
ちゃんと写真を撮らせてくれたナナちゃんるんるん
とっても大人しくて良いコでした顔(メロメロ)


20081220-11.jpg
『茶々ともうしますが』
茶々ママさんのところの茶々くん。
ロングコートのマルちゃんを初めて抱っこさせて
頂いたのですが、茶々くんのフワフワ&サラサラ
ロングコートに大感動でした顔(メロメロ)

20081220-12.jpg
『あむあむ☆ダイアリー』
あやこさんのところの、アムロくん。
ネーミングのルーツは、あのガンダムの主人公
というアムロくんは、とっても大人しくて良いコでしたわーい(嬉しい顔)


2008122019a.jpg
『おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記』
雛のママさんのところの、雛ちゃん。
このブログを始めた当初からリンクさせて頂いてる
雛ママさん&雛ちゃんにお会いできて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)



20081220-15.jpg
『陽気なマルチーズ マシュ☆日記』
マシュままさんのところの、マシュちゃん。
マシュままさん、忙しくてブログしばらくお休みするそうですが
是非またオフ会などご一緒したいですねわーい(嬉しい顔)


20081220-22.jpg
『**ひなたぼっこ**』
なおさんのところの、とく次くん。
カフェでは、向いの席に座らせて頂いたのですが、
その間、何度も何度も「可愛いexclamation×2顔(メロメロ)」と言ってしまいました顔(笑)

以上が、クリスマスオフに参加したワンちゃんの紹介でしたわーい(嬉しい顔)
そして最後は、カフェで行った『ビンゴ大会』で私達が頂いた
プレゼントをるんるん

20081227-1.jpg

20081227-2.jpg
茶々ママさんから、カフェマット&ワンコ用のベーグルを
頂きましたわーい(嬉しい顔)

20081227-3.jpg
27日がトリミングだったので、キレイにカットしてから
使わせてもらおうって事で、昨日が初おろしだったのですが
まるも気に入ったようですGood
大事に使わせて頂きますねるんるん
茶々ママさん、素敵なプレゼントをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


それでは、最後のオマケって事で
まるにクリスマスプレゼントに買ってあげた
服を着せた写真を載せときますわーい(嬉しい顔)

20081227-4.jpg

20081227-5.jpg

完全に女のコしてます(爆笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム まるパパ at 15:26| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ぼちぼち再開

大変ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)
前回の更新直後から、仕事&プライベートで
かなり忙しくなってしまいましてたらーっ(汗)
帰宅時間も遅くてPCすら立ち上げない日々が
ずっと続いてましたダッシュ(走り出すさま)

少し余裕が出て来たので、そろそろブログを
再開しようかな〜と言うか・・・
ホントはもう少し早く再開出来たんですけどねexclamation顔(笑)
更新休んでた期間が長過ぎて、なかなかヤル気が戻らず顔(ペロッ)

やっとテンション戻ってきたので、ぼちぼち再開って
事で、ケータイで撮った写真で申し訳ないのですが
久しぶりマルちゃんの様子をわーい(嬉しい顔)

DSC00002.JPG

ご無沙汰してました〜ヤギ

まるちゃんは相変わらず元気です(笑)
それでは、本格的な更新は次回からと言う事で
今回はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム まるパパ at 22:09| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

まるちゃん大喜びのお客様

土曜日は、ウチのマンションに
まるパパの母&甥っ子のユウが遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)

まるパパの母は何度か来た事はあるので
まるちゃんシッカリ覚えてて大喜びでしたヤギるんるん

ユウが来るのは今回が初めてで
まるちゃん初対面だったワケですが・・・

20080524-3.jpg

仲良し〜ヤギ黒ハート

まるパパの母以上に大喜びで
初対面とは思えない仲良しっぷり顔(笑)

そんなワケで、お昼にピザを注文して食べた後
みんなでWiiFitとWiiスポーツで遊んだのですが・・・

20080524-1.jpg

Wiiで遊ぶユウと

20080524-2.jpg

遊んでほしくて足元にくっつきっぱなしの
まるちゃん(笑)

Wiiは持ってるけど、マリオカートしか遊んだ事がないユウ。
WiiFitはやはり大人向けなのか、ウケがイマイチでしたが
Wiiスポーツのテニスに、激しくハマっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
そんなワケで、まるパパはこの後3時間近くもテニスの
対戦相手をさせられたのですが、その間まるちゃんは、
ずっとユウの足元で一緒に遊んでました顔(笑)


で、遊んだ後は記念撮影Good

20080524-4.jpg

まずは、まるパパとわーい(嬉しい顔)

20080524-5.jpg

お次は、まるママとわーい(嬉しい顔)

まるパパはWiiスポーツのテニスで、かなり疲れちゃったので
利き腕が筋肉痛になるのは確実ですが顔(笑)
よっぽど楽しかったのか、ユウもまるちゃんも
大喜びだったし、やっぱり大勢で食事するのって
美味しいですよねわーい(嬉しい顔)

って事で何故かスヌード着けてる写真ではありますが・・・

20080524-6.jpg

ユウくん、また遊びに来てねヤギるんるん


因みに次回は、まるパパが得意料理のお好み焼きを作る予定です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まるパパ at 00:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

フィラリアの薬&まるちゃんの毛

前回の耳検診から3週間が経過したので
土曜はまるちゃんを動物病院へ連れて行きましたヤギ病院
まるパパは土曜出勤だったので、まるママが連れて行ったのですが
耳はキレイで、もう大丈夫との事わーい(嬉しい顔)

とりあえず定期的に動物病院に通う必要が無くなったので
まとめてだとチト痛い出費ですが(笑)フィラリアのお薬を
6回分まとめて出してもらっちゃいました顔(笑)
20080511-4.jpg


日曜日は『母の日』って事で、まるママ&まるパパ
それぞれの実家へ行ってたので、まるちゃんは
日中ずっとひとりで留守番でした顔(ペロッ)

なので夕食後は、まるちゃんとよ〜く遊んであげましたわーい(嬉しい顔)

20080511-1.jpg

20080511-2.jpg

20080511-3.jpg

遊んでもらって満足したのか、けっこう良い表情の
写真が撮れましたGood
ただ、トリミングから1週間経って、目や口周辺の毛が
汚れてきたので、そろそろお手入れしてあげないとですね顔(ペロッ)

そうそう、そう言えば先週トリミング店にまるちゃんを
迎えに行った時、カットが終わる前にお店に着いちゃったので
お店の方と少しお話ししたのですが、
「まるちゃん他のマルチーズに比べて、
かなり毛が柔らかいのでカットが凄く難しいんです」
って言われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
なので、通常よりも時間がかかるみたいダッシュ(走り出すさま)
でも、毛が柔らかいとカットは難しいけど、
上手な人がカットすると凄くキレイに仕上がるらしく
ロングコートにも向いてるらしいです。

ロングコートにする気は、今のところ全く無いと言うか
むしろ最近『耳の毛』を伸ばしすぎた気がするので
次回は耳の毛を少し短くしてもらおうかな〜なんて
思ってるのですが、でもロングコートもちょっとだけ
見てみたい気もするかもexclamation&question(笑)

それでは今回はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まるパパ at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

まるが来て1年^^&平井堅ライブなGW

20080405-1.jpg

GW前、こんな本を買って色々計画してみたけど
計画倒れで結局ドコも旅行に行きませんでした顔(笑)
まぁドコも行かなくても、マルちゃんと一緒に過せて
スゴク幸せで楽しいGWでしたヨわーい(嬉しい顔)

しかし、楽しかったGWも今日で終わり顔(え〜ん)
明日からまた忙しい日々が始まりますダッシュ(走り出すさま)

因みにGWと言えば、
タイトルの通り、マルがウチに来たのは去年の
GW直前だったんですよexclamation×2
あれから1年も経ったなんてシンジラレナイexclamation×2
何かいまだにマルちゃんがパピーみたいな気がしてます顔(笑)


ところで、GWはドコも『旅行』には行かなかったけど、
『平井堅のライブ』には行ってきましたわーい(嬉しい顔)
まぁソレも予定してたんじゃなくて、
『まるっこ☆ジュウザ♪』の、もちこさんにチケットを譲って頂いた
お陰なのですが顔(ペロッ)
しかもチケットの他に、マルにまで↓の写真のオモチャ
を頂いちゃいました顔(笑)
ヌイグルミの方は、頂いてスグまるにあげた所、とっても気に入って
しまった様で、遊びすぎて足の部分の糸が切れてしまってます顔(笑)
このオモチャの他に、お漬物セットも頂いたのですが
スグに食べちゃったので写真撮ってませんダッシュ(走り出すさま)


20080506-4.jpg

もちこさん、どうも有難うございましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)


20080506-0.jpg

コレはライブ当日の写真るんるん
残念ながら武道館にはカメラ持ち込み禁止だったので
この写真しかありませんダッシュ(走り出すさま)
因みに、気合入り過ぎて開場時間の1時間前に
着いてしまったので、上の写真はまだ人が少ないのです(笑)

平井堅のライブは初めてだったのですが、生歌は本当に感動
モノでした顔(メロメロ)
まるママは元々ファンでしたが、まるパパもこれを機に
平井堅にハマってしまいました顔(笑)
楽しいトークを交えて、あっという間の2時間半でしたが、
本当に最高なひと時でしたぴかぴか(新しい)
(後日、その気になってカラオケをしに行き、平井堅の歌を選曲
したパパは、歌ってみて改めて平井堅の歌の上手さを確認し
ました顔(笑)

機会があったら是非またライブに行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

もちこさん、改めて本当に有難うございました<(_ _)>

それでは、今回はこの辺でHello



と思ったらマルちゃんの写真が全然ありませんね顔(ペロッ)
ってか、日曜にトリミングに行ったばかりなので、
その写真をUPしますね顔(イヒヒ)


って事で、トリミング直後の写真3連チャンるんるん
今回は水色のリボンを付けてもらいました揺れるハート


20080506-3.jpg

20080506-1.jpg

20080506-2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




ニックネーム まるパパ at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

まるちゃんフェンス突破&最近のマテ

週1のブログ更新は維持しようと思ってるのですが
仕事で疲れ過ぎちゃってて先週はお休みしちゃいました顔(ペロッ)

因みに先週末、まるちゃんは目&耳の検診と
狂犬病の予防接種のために動物病院に行ってきました。
目はスッカリ良くなったとの事、耳の汚れも問題無い
との事で、今後は3週間おきに検診してもらって
様子をみることになりました。
狂犬病の予防接種は、まるちゃん注射が得意(笑)らしく
スンナリ問題無く終了しましたわーい(嬉しい顔)

それと、そろそろフィラリアの薬の時期が
近づいて来てたので、薬を出してもらうのはまだ先だけど
一応血液検査だけしてもらって、結果は問題無しでしたGood



さて今週末ですが・・・特にネタがありません顔(笑)

なので最近撮った動画のみでご勘弁を(笑)


最近の動画1

最近まるちゃんの侵入禁止エリアを全て廃止しましたが
料理する時は、このフェンスでキッチンに入れないように
してます。
タマネギ切ってる時に落として、間違ってまるちゃんが
食べちゃったら大変ですからねexclamation




この程度では防げない事がわかったので要注意ですダッシュ(走り出すさま)


最近の動画2

以前も長〜いマテ動画を紹介しましたが、最近は長いだけじゃなく
ご褒美までの距離を短くするようにしてます。





そうそう、最後にワンコ繋がりのネタと言うか、
まるパパが日曜に衝動買いしてしまった新作DVD
『アイアムレジェンド』を紹介しちゃいますわーい(嬉しい顔)



実はコレ、劇場に観にいった作品なのでレンタルで改めて
観る必要は無いと思ってました。ところがセルDVDのみ
劇場版とは違うエンディングが収録されているとの事exclamation×2
ちょっと迷いましたが、怖い系の映画が苦手で劇場版を観てない
まるママも観ても良いとの事だったで思い切って買っちゃいました顔(ペロッ)

で、夕食後に早速まるママ&まるちゃんと
3人で劇場とは別バージョンの方を観たのですが、
まるママも楽しめたようですわーい(嬉しい顔)
ってか、やはりワンコのシーンには感動したようです顔(泣)

それでは、今回はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム まるパパ at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

マルちゃんの目薬

土曜は天気が良かったし、このところ花粉症も
落ち着いてきてたので、まるちゃんと一緒に散歩に
でかけたかったのですが、まるパパが午前中仕事だった&
夫婦そろって仕事の疲れがたまってたので
土曜の午後は3人でズーっと昼寝しちゃってました(笑)顔(笑)

日曜も雨だったので、まるちゃんお出掛けできず顔(え〜ん)
まぁ、まるちゃんに留守番して貰って私達は午後から
映画&ショッピングに行ってきちゃいましたが(笑)

さいたま新都心のMovixで観た映画
『魔法にかけられて』

かなり面白かったですGood

そして帰りに、またCD買っちゃいました顔(イヒヒ)



いま話題の青山テルマ




まるママ衝動買い(笑)のEXILE


日曜はホントは、まるの誕生日にくま母ちゃんさんに頂いた
お洋服で散歩に出かけたかったのですがあせあせ(飛び散る汗)

20080413-1.jpg
仕方ないので土日は、くま母ちゃんさんに
頂いた服を室内でずっと着せてました顔(ペロッ)
来週こそは、このお洋服で散歩に行こうねわーい(嬉しい顔)

さて・・・今回は他にコレと言ったネタが無いのですが(笑)
このところ動画がご無沙汰してたので、久しぶりに
動画をお届けしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
今回のお題は『まるちゃん目薬中』です。




もう3週間くらい続けてるのですが、
初めての時から↑の動画みたいに不思議と
素直に目薬をやらせてくれますGood


それでは、今回はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まるパパ at 23:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

トリミング&電車デビュー!

5日の土曜日は、マルちゃんのトリミングの日わーい(嬉しい顔)
予約時間は午後1時ですが、いつも通り10時の開店時間から
預かってもらって、その間に恒例の夫婦で月1の大掃除Good

普段まるパパは水周り担当なのですが、
今回は時間があったのでチョット気合入れて、
壁&天井も掃除しちゃいました顔(イヒヒ)
まぁ、洗濯の柔軟剤を水で薄めてクイックルに吸わせて、
よーく絞ったモノをワイパーに付けてホコリ取っただけですが顔(ペロッ)

そして、今回は掃除のついでにレイアウト変更と言うか、
まるちゃんエリアを少し拡張してあげましたGood

いままでマッサージチェア周辺&リビング隣の和室は
侵入禁止エリアとしてフェンスで入れないようにしていたのですが、
最近まるちゃんは変なイタズラしなくなってきたので
ココを解放exclamation
って言うか、家中フェンスだらけだと私達も大変なので顔(笑)

そんなわけで結構大掛かりな掃除になっちゃいましたが
12時過ぎには終了。お昼ご飯を食べた後、お店から連絡
貰ったらスグにマルちゃんを迎えに行けるように
トリミングが終わる頃を見計らって、買物へ車(セダン)

因みに、トリミングはいつも予定よりも早めに終わって
お店から連絡が入るので、まるパパ手にケータイ握り締めたまま
買物カートを押してたのですが、今回は時間ピッタリに終わるとの
連絡が来て肩透かしくらっちゃいました顔(笑)



20080405-2.jpg

って事で、トリミング直後のマルちゃんですわーい(嬉しい顔)
だいぶ暖かくなってきたので少し短めのカットに。
カットの仕上がりは良かったし、久々にリボンも付けてくれて、
しかもまるパパの好きな黄色だったので大満足ですわーい(嬉しい顔)

そうそうexclamation
先日のお台場に遊びに行った時に買った↓の服exclamation
前回の記事で紹介しようと思ってたけどオフ会の記事が
テンコ盛りでスッカリ忘れてたので、今回紹介しますねわーい(嬉しい顔)


20080405-3.jpg

ヘキサゴーンるんるん以来、マルにこの手の服を着せる事に
更に抵抗がなくなっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
もう完全に『オネエワン』ですね顔(笑)

20080405-4.jpg
黒い服なのでデザインがイマイチわからないかなあせあせ(飛び散る汗)



そして6日の日曜日・・・

日曜は思ったほど花粉症が酷くなくて天気もよかったので、
先日の記事でも宣言した通り、マルちゃん電車デビューを
実行に移す事にしましたGood

とりあえずの目的地は、乗車時間20分程度で行けて
マルちゃんと散歩するのに最適な「さいたま新都心」に決定。
さいたま新都心と言えば『幸せの☆まんまるちーず』の、
まりもさんが、まるこくんの散歩によく行かれてる場所なので、
『舎人オフで会えなかったし、事前に連絡して現地でプチオフ?』
とも思ったのだけど、行きの電車でマルがガウガウしまくりで
途中下車して『さいたま新都心』まで行けないなんて事も
十分考えられたので、連絡しないで
「まりもさん&まるこくんが新都心に偶然来てたら良いねーわーい(嬉しい顔)
みたいな感じで出発を(笑)

20080406-1.jpg

ワンコ連れで電車に乗る時は駅で↑の切符を買わないといけないと
事前に調べてあったので、駅の窓口で購入。

手回り品って「荷物扱いなのねダッシュ(走り出すさま)」と思いつつも、
マルちゃんが、電車の中で騒がないかと不安な気持ちで
駅のホームへあせあせ(飛び散る汗)

改札に入る直前に、誕生日プレゼントにお台場のペットパラダイスで
買ってあげたコロコロキャリーバックに入れたのですが、
慣れてないせいかホームで電車を待つ間、少々騒がしかったですダッシュ(走り出すさま)
電車に乗った直後も落ち着かなくて少しガウガウしましたが
思ったほど騒がなかったので、オヤツで誤魔化しながら
何とか無事に『さいたま新都心』まで行く事が出来ましたGood


20080406-2.jpg

とりあえずケヤキ広場へわーい(嬉しい顔)
ココにマルと一緒に来るのはコレで3回目。
これまでは車だったけど、まさか電車で来れるようになるとは
思ってなかったので感動モノでした(笑)

20080406-2a.jpg

スーパーアリーナでは特にイベント等はやってなかったけど
天気が良いせいか、ケヤキ広場は人が多い感じでした。

20080406-10.jpg

コロコロキャリーから出た直後のマルちゃん。
今回は『うちにミルクがやってきた!』
ミルクママさんに、マルの誕生日プレゼントに頂いた服を
着せてあげましたわーい(嬉しい顔)
水色の服なので、今回は「男のコとして出かけよう(笑)」って
事でリボンもちゃんと外して行ったのですが・・・
それでも何度も女のコに間違われちゃいました顔(笑)


20080406-5.jpg

折角なのでフードもかぶせて1枚撮ってみました(笑)


20080406-6.jpg

まるママと記念撮影わーい(嬉しい顔)
と言うか、マルも私達も慣れない電車旅で緊張して
少し疲れちゃったのでケヤキ広場で休憩です顔(ペロッ)

そしてこの時、もしかしたらまりもさん&まるこくんも
さいたま新都心に来てるかもexclamation&questionって事で、
まるママがケータイでまりもさんにケータイでメール顔(イヒヒ)
そしたらスグにお返事が顔(笑)
残念ながら、さいたま新都心には来てないけど
30分くらいで着けるので来て頂けるとの事exclamation×2
(まりもさん、呼び出しちゃったみたいでスミマセンですあせあせ(飛び散る汗))



20080406-3a.jpg

20080406-3.jpg

落ち着いて来たので、まりもさんが来るまでの間、
広場周辺を散歩しましたるんるん

ケヤキ広場周辺を散歩して、マルちゃんかなり
ゴキゲンの様子わーい(嬉しい顔) だったのですが・・・

20080406-4.jpg

広場でこのワンちゃんに出会った頃から
マルちゃん少々落ち着きがなくなってきましたダッシュ(走り出すさま)
いつもは他のワンコを見るとスグに逃げるのに
この時は珍しくガウガウしちゃいました顔(え〜ん)


20080406-8.jpg

それから少しして、まりもさん&まるこくん到着exclamation
まるこくん久しぶりーわーい(嬉しい顔)
相変わらずのハンサムさんだねー顔(メロメロ)

久しぶりのご対面って事で記念に2ショット写真をexclamation

20080406-7.jpg

実は、さきほどのワンちゃんと会って以来マルが
興奮状態になってしまい、ガウガウしまくりダッシュ(走り出すさま)
まるこくんスゴイ良いコにしてたのに、あまりにマルが
ガウガウするから、触発されて2ワンともガウガウ状態にダッシュ(走り出すさま)
(まりもさん、折角来て頂いたのにスミマセンでした顔(泣)

そんなワケで↑の写真もお互いが視界に入らないように
なんとか工夫して撮った写真なのでした顔(笑)

結局この後もガウガウ状態が落ち着かず、解散となりました顔(泣)
どうやらマルは慣れない電車旅のストレス&いつもの時間に
昼寝が出来なくて気が立ってたみたいですダッシュ(走り出すさま)

まりもさん折角来て下さったのに、ホントに申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
もっと色々お話しがしたかった&まるこくんとも遊びたかったのですが顔(え〜ん)

こんなマルですが、是非また遊んであげて下さいねあせあせ(飛び散る汗)
その時までには、マルをもっと他のワンコに慣れさせて
仲良く遊べるようになるよう頑張りますねexclamation×2

そして、まりもさん&まるこくんとお別れした後に
私達も帰りの電車へ。ガウガウの直後だったので
行きよりもかなり心配しながら乗車したのですが、
マルちゃん、かなりネムネムだったようで、キャリーの
中で爆睡しちゃって行きよりも静かでした(笑)


20080406-9.jpg

20080406-11.jpg

そして、帰宅後・・・
マルちゃん、初めての電車旅で相当疲れたようで、
部屋の隅に新たに設置したお昼寝用のベッドで
スグに寝ちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

それでは、今回はこの辺でHello


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まるパパ at 01:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

春のマル祭り♪

29日の土曜日は、、『うちにミルクがやってきた!』
ミルクママさんにお誘い頂いていたオフ会の日でしたわーい(嬉しい顔)

夫婦そろって仕事がハードな日々がずっと続いてるので
この日が来るのをホントに楽しみにしてました顔(笑)

オフ会に参加させて頂くのはコレで2回目、
場所は前回と同じ『舎人公園』でした。残念ながら今回は、
『幸せの☆まんまるちーず』の、まりもさん&まるこくんが
急用のために参加できなくなってしまいましたが、
この前参加できなかった
『"e"なチャッピー』のえこりんさん&チャッピーちゃん&来夢ちゃんと、
『love^o^loveファンタ★ダイアリ〜』
ファンタ^^ままさん&ファンタくんも来られるとの事わーい(嬉しい顔)

それに

『とっとこマルチーズ』のオリ母さん&OLYAちゃんと

『Petit☆プチ☆pucci』のPucciママさん&Pucciちゃんも
参加されるとの事で、とっても楽しみにしておりましたわーい(嬉しい顔)


って事で、この日はマルの耳&目の検診で病院へ
連れて行く日だったのですが、朝一でチャチャっと
済ませて(経過は良好でしたわーい(嬉しい顔))舎人公園へ車(セダン)るんるん

首都高が事故で渋滞してて、集合時間の11時に
3分ほど遅刻しちゃいましたが無事に現地入り顔(ペロッ) 

20080329-a.jpg

天気は良いし、スッカリ春めいて来ていて、
舎人公園には人とワンコが沢山集ってて賑やかでした。

20080329-0.jpg
お天気で良かったねヤギるんるん

因みにこの日は、誕生日プレゼントに頂いた服を着せようかexclamation&question
迷ったのですが、せっかくのお洋服がドッグランで汚れちゃいそうな
気がしたのでこの服にしました顔(ペロッ)
来週トリミングって事で、モサモサ気味ですし(笑)


じゃー行きましょうかって事で、駐車場スグ隣にある
ドッグランへ向うと・・・
いたいたわーい(嬉しい顔) マルチーズがいっぱい集ってたから
スグにわかりました(笑)


20080329-20.jpg
これで会うのは3回目のミルクちゃん。
相変わらず気品が漂っておりましたわーい(嬉しい顔)


20080329-9.jpg
ドッグランでは動き回らないでミルクママさんの
側に居る事が多かったミルクちゃんですが、
ガクガクブルブルで動けないマルとは違って
「今は遊びたくないだけなのヤギ」って感じでしたわーい(嬉しい顔)


20080329-12.jpg
ミルクちゃん久しぶりぃるんるんの2ショット写真黒ハート


20080329-2.jpg
来夢ちゃん、とっても小さくてフワフワ〜るんるん
っとしてて、思わずハグハグしたくなる可愛らしさ顔(メロメロ)


20080329-3.jpg
お行儀が良くて、毛艶も素晴らしいチャッピーちゃん顔(メロメロ)

20080329-13.jpg
来夢ちゃんとチャッピーちゃん、仲良しで一緒に並んでる姿が
とても微笑ましかったですわーい(嬉しい顔)

20080329-13a.jpg
20080329-13b.jpg
来夢ちゃんもチャッピーちゃんも、マルと仲良く遊ぼうと
してくれたのですが、マルちゃんこの日もフリーズしっぱなしでしたダッシュ(走り出すさま)


20080329-4.jpg

パッチリお目々とピーンとしたお耳が可愛くて印象的な
プッチちゃん顔(メロメロ)

20080329-8.jpg
ボール遊びが大好きなプッチちゃん、
ドッグランで元気良く走り回って輝いてました顔(笑)

20080329-27.jpg
まるちゃん、一緒に遊ぼうよヤギるんるん


20080329-28.jpg

パピーみたいに小さくて、とても可愛らしいOLYAちゃんexclamation×2顔(メロメロ)


20080329-7.jpg

OLYAちゃん、ドッグランではプッチちゃんと同じくらい
元気良く走り回って遊んでましたわーい(嬉しい顔)

20080329-14.jpg

他のワンコとも仲良く遊ぶOLYAちゃんexclamation
こんなに元気良く遊ぶのに、お家ではとっても
大人しくて良いコとの事。実際この後に行った
ドッグカフェでも、とっても大人しくしてて
良いコでしたGood 羨ましぃー顔(笑)


そして・・・
ドッグランでの楽しい時間が1時間ちょっと経過〜


舎人公園近くのドッグカフェで12時半から2時間の
「パーティーコース」なるものをミルクママさんに
予約して頂いていて、そろそろ時間なのでカフェへ移動する事に。
ファンタ^^ままさん&ファンタくんは遅れてくるとの事で、
カフェで合流する事になりましたわーい(嬉しい顔)

って事で、カフェで寛ぐ様子をるんるん

20080329-29.jpg

20080329-18.jpg

20080329-17.jpg

20080329-16.jpg

 ※マルは私(まるパパ)の膝の上に居たので写真無し(笑)


そしてドッグカフェで、ファンタ^^ままさん&ファンタくん合流わーい(嬉しい顔)

20080329-30.jpg

カフェでワン友の皆さんと過す時間は、
とても楽しくて充実したもので、あっと言う間の2時間でしたわーい(嬉しい顔)
まぁ、カフェのパーティーコース特典exclamation&questionの「福引」は
かなりビミョ〜でしたが(爆笑)

20080329-26.jpg

そんなワケで記念の集合写真を撮影してカフェを撤収。


20080329-6.jpg

20080329-31.jpg

カフェでは皆さんとの会話が楽しくて、ファンタくんの
写真をほとんど撮れてあげれなかったので、公園の
駐車場に向う途中になんとか撮影顔(笑)

そして、ドッグランまで戻ってきて解散となったのですが、
最後の最後にスゴイものを見てしまいましたexclamation

20080329-24.jpg

20080329-25.jpg

イノシシexclamation&questionを散歩している人がいました顔(笑)
しかも何故か着物姿です(笑)
ちょっとビックリでしたが、楽しかったオフ会の最後に
珍しいものを見れて更に得した気分です顔(イヒヒ)

そうそう!
得した気分といえば、皆さんに素敵なお土産を
頂いちゃったんですよ顔(笑)

20080329-21.jpg

えこりん♪さん、みんなの名刺を作って来てくれましたexclamation
それにワンコに砂肝のオヤツ、私達にはスコーンを
作って来て下さいました顔(笑)
帰って早速マルに砂肝をあげてみたら大喜びでしたGood
スコーンも美味しくて、実は↑の写真、ホントはもっと沢山
スコーンが入っていたのですが、写真を撮る前にまるパパが
半分以上食べちゃいました顔(笑)

えこりん♪さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



20080329-22.jpg

Pucciママさんからは、プッチちゃんの名刺と
マルにオヤツ(ボーロ)を頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)

Pucciママさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


20080329-23.jpg

ファンタ^^ままさんからは、バスグッズを頂いちゃいましたexclamation

ファンタ^^ままさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


最後になりますが、オフ会を主催して下さった
ミルクママさん、色々とお忙しいところ
ホントにありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム まるパパ at 18:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

久々のカフェ、まるちゃんお台場へ

我が家は共働きなので、平日にまるちゃんと
遊んであげられる時間はかなり限られてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

なので仕事から帰ってから寝るまでの時間、
可能な限り遊んであげるようにしてるのですが、
もう1つ注意しているのが、日々の健康チェックです。

体のニオイ、爪が伸びすぎてないかとか、体全体を触って
何か異常がないか、遊んであげながら確かめてるのですが、
いつも重点的にチェックしてるのが目・耳・歯です。

そして今週の健康チェックで異常を感知あせあせ(飛び散る汗)
最近は落ち着いていた耳の中の汚れが再発した模様顔(え〜ん)
&目の周りも、少し赤っぽい感じで涙焼けとは少し
違う気がしましたダッシュ(走り出すさま)

コレはスグに病院に連れて行こうって事で、この土曜日は
朝一でマルを動物病院へ連れて行きました。

診断の結果、耳は『外耳炎』との事で掃除してもらって
1週間様子を見る事に。
目の方は、やはり瞼の裏側が少し赤くなってたそうです顔(え〜ん)
こちらも洗浄して、目薬を2種類出してもらって1週間様子を見る事に。
(来週はオフ会の前に病院に寄っていかなくちゃ顔(笑)

さて病院の後ですが、私達が二人とも花粉症の症状が
ヒドイので家に篭って大人しくしてようかexclamation&question
って感じだったのですが、天気があまりにも良かったので、
急遽予定を変更して、まるちゃんと一緒にドライブがてら
『お台場』へ遊びに行く事にしましたわーい(嬉しい顔)

と言う事で一旦自宅に戻って、スグに準備する事に。
いままで『お台場』と言えば、ヴィーナスフォートに直行でしたが
今回は海浜公園に行く事に。
まるママが勝手にファン(笑)の『メリーゴーランド』
メリーちゃんが以前行ったと言う、ワンコも一緒に入れる
カフェに行きたいとの事なので、今回はちゃんとマナーベルトも持参Good
ドライブのお供に、最近購入した↓のCDも持参していざ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


平井堅
『FAKIN'POP』


平原綾香ベスト
『Jupiter』


UTADA HIKARU
『HEART STATION』


10時半頃に自宅を出発、いつもなら1時間くらいで到着するハズが
高速道路が混んでて、海浜公園に到着したのは12時半でした。
今回は初おろしの↓の服、去年の暮れにペットパラダイスで買った
ラガーシャツexclamation&question(笑)で出動ですわーい(嬉しい顔)

20080322-c.jpg

20080322-0.jpg

既にお腹が空いてたので、スグにドッグカフェに向う事に。
ただ場所がイマイチ良くわからないので散歩がてら探す事に・・・

20080322-3.jpg

と思ったらスグに見つかっちゃいました(笑)顔(笑)
まるを連れてカフェに行くのは久しぶりだったので、
ちょっと緊張しながら入店したら満席との事exclamation×2
スグに席が空きそうな感じだったので、
予約して、席があいたらケータイに連絡してもらう事に。


って事で、連絡が来たらスグに行けるように、
お店の近場でマルちゃんの散歩をしつつ待つ事したら・・・

20080322-b.jpg

ムムムッヤギexclamation&question



黒いトイプーの『ドコモちゃん(仮名)』が接近exclamation(笑)

20080322-a.jpg


とっても可愛くて大人しいトイプーちゃんで、
マルと遊ぼうと近寄って来てくれたのですが・・・

20080322-1.jpg


20080322-2.jpg

ぴょ〜んヤギダッシュ(走り出すさま)

まるちゃん、やはり逃げ腰顔(笑)

20080322-2a.jpg

トイプーちゃんの飼い主さんも遊んでくれようとしたのですが
まるちゃん完全に逃げモードになってましたダッシュ(走り出すさま)

他にも沢山の方が声をかけて下さったのですが、
まるちゃんは、シカトorガウガウ顔(え〜ん)

そんなこんなしてたら、お店から席が空いたとの連絡が
入ったのでスグにお店に向いましたわーい(嬉しい顔)

まるちゃん久しぶりのカフェだったので、
ガウガウするんじゃないかと、かなり心配だったのですが、
↓の写真の通り、ほとんど吠えないで大人しく
良いコにしててくれました顔(笑)

20080322-6.jpg

20080322-4.jpg

20080322-5.jpg

他のお客さんも、ほとんどがワンコ連れだったのですが
↓の動画みたいに、まるちゃんは静かに良いコにしてて
くれましたわーい(嬉しい顔)




ヨソウガイexclamation&questionに、まるちゃんが良いコにしてくれたので、
この後、ご褒美としてマルちゃんに新しい服を買ってあげましたるんるん

その服は次回の更新でお見せしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まるパパ at 03:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする