2007年09月30日

まるちゃん顔掃除

日曜日は、六本木方面へお出掛けしてきましたるんるん
ホントは土曜に行くハズだったんですが
私の体調不良で行けなかったんですよねぇたらーっ(汗)

で、何をしに行ったかと言いますと、
国立新美術館
で行われてる美術展に知人が出展してまして、
『コレは是非とも観ておこうexclamation×2
って事で美術鑑賞に行ったというワケですわーい(嬉しい顔)
もちろん、マルちゃんはお家でひとりで留守番でしたダッシュ(走り出すさま)

tenji.jpg

会場の雰囲気はこんな感じでした。
2フロアーあって、1時間ほど観て回りましたが、
まるちゃんママは美術鑑賞は好きだし
まるちゃんパパも美術は得意分野なので
かなり見応えアリで大満足わーい(嬉しい顔)

とても充実した時間を過ごす事が出来ました^^

その後、せっかく六本木まで出てきたのだから
東京ミッドタウン
も観ていこうかーって事で寄り道してきましたわーい(嬉しい顔)

dd.jpg

DogDays

オシャレなお店がイッパイありましたが、
結局入ったお店はココだけ(笑)

そして今日もまた二人のモノは何も買わなかったのに
マルちゃんのモノだけ買って帰ってきましたヤギるんるん

mb.jpg

『マナーベルト』

オーガニックコットン100%とやらで
チョット・・・いやかなり高かったのですが、
かわいいデザインだったので買っちゃいました(笑)


pr.jpg

『ワンコ用のフットクリーム』

肉球や鼻の保護に使うらしいですexclamation&question

6時間ほどで帰宅しましたが、
マルちゃん良いコでお留守番してました^^
今度は一緒にお出掛けしようねわーい(嬉しい顔)


おっとあせあせ(飛び散る汗)マルちゃんのブログなのに
マルちゃんが全然出てきてませんねあせあせ(飛び散る汗)
それでは今回は最後にマルちゃんの顔掃除について
動画付きで説明したいと思います。

まず、目の周りが汚れてきた時ですが
↓を使用しています。



コレはパピーの頃に涙ヤケが少しあったので
その対策に買ったヤツです。
使用感が良かったので今でもデリケートな
部分の掃除にはコレを使っていて↓は
その際の動画です。1パックに2枚入っていて
1枚目で大まかに汚れ取って2枚目で仕上げを。


1枚目




2枚目





因みに↑の掃除は毎日やってるワケじゃないですw
目の周りの汚れが目立ってきた時だけで、
食事の後に毎回必ずやってる口の回りの掃除は
↓で簡単にチャチャっとやってますw




ブログランキングに参加しております!
↓をクリックして下さいませ^^

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まるパパ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

まるちゃんフェイスマッサージ♪

皆様、既にお気づきかと思いますが、
ブログタイトルやら背景のデザインを少しイジっておりますわーい(嬉しい顔)
本当はもっと色々やりたいのですが、何せ知識がないものであせあせ(飛び散る汗)

そうそう、変えたと言えばもう1つexclamation
先日の記事でも紹介しましたが、
『くまちゃんに出会った!』のくまちゃんに似てるねって事で
購入したヌイグルミですが、ポーズを変更しました(笑)

kumachan.jpg

リラックマ風♪

 ※横のビンには、マルちゃんの歯が入ってます(笑)

さて土曜日のお話しですが・・・
本当だったら六本木方面へお出掛けする予定だったのですが、
マルちゃんパパの体調が悪くて延期となりましたダッシュ(走り出すさま)
朝から片頭痛が酷くて薬のんで寝てたんですよ顔(え〜ん)

そんなワケで寝たり起きたりダラダラ過ごしてたら
アっと言う間に夕方になっちゃいました(笑)
そしていつもの事ですが、夜になると完全復活あせあせ(飛び散る汗)

結局何も出来ないで終わってしまいましたが、
何もしないで寝てるだけってのも
たまには良いですよねわーい(嬉しい顔)
丸々一日ズーっと一緒に居られてマルちゃんも
嬉しそうだったので、ソレが何よりでしたわーい(嬉しい顔)





ブログランキングに参加しております!
↓のバナーをクリックしてください

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




ニックネーム まるパパ at 20:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ドライブボックスが届いた♪

先日の記事でも報告しましたが、
24日に注文しといたドライブボックスが
本日28日に、ようやく届きましたexclamation×2
うれしぃぃぃぃぃ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)Good

しかもコレ・・・
くまちゃんに出会った!』のくまちゃんや
花まるなワンDAY』のまるちゃんと
おソロなんですよ!顔(笑)るんるん

早速組立てて、慣れさせる意味でマルちゃんを
中に入れてみましたわーい(嬉しい顔)

db1.jpg

db2.jpg




気に入ってる^^、、、って言うか食ってる?!www

まぁ、何とか入ってくれそうなので土日に早速
使ってみたいと思います^^

ブログランキングに参加しています!
↓のバナーをクリック願います^^
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まるパパ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする