2007年10月30日

まるちゃんと謎のオモチャ

イチゴハウスにスッカリ慣れてきたマルちゃん、

1030-00.jpg

前足が何となく知的です(笑)

ところで上の写真のマルちゃんの足元にあるモノですが・・・

『謎のオモチャ』

リンゴと骨が合体したような謎のオモチャ(笑)
実はコレ、先日『まるっこ★ジュウザ♪』
もちこさんから頂いたリボンのお礼として
マルちゃんママが選んでジュウザくんに贈ったのと
同じモノですわーい(嬉しい顔)

「ジュウザくんとオソロにしたいるんるん
と言う事で、マルちゃんにも買ってきたのですが・・・




おぉexclamation けっこう良い反応だわーい(嬉しい顔)

ジュウザくんも喜んでくれると良いなぁるんるん


ところで上の写真のオモチャの隣にある
フードボウルですが、既に『最近買ったモノ』でも
紹介している通り、また新しいフードボウルを
衝動買いしちゃいました(笑)

「うぉぉexclamation これイチゴハウスとオソロじゃんるんるん
みたいなノリでした顔(ペロッ)

これでマルちゃんの女のコ度がまた少しUPGood


ところで話は変わりますが、
皆さんのお家には観葉植物は置いてあるでしょうかexclamation&question

ウチには”幸福の木”が1つだけあるのですが、
マルちゃんの入れないエリアに置いてあります。
それは、私の実家のワンコが観葉植物の葉っぱを
食べちゃった事があるからですダッシュ(走り出すさま)

でも、今の置き場所だと観葉植物の見栄えが
あんまり良くないんですよ顔(泣)

なので『もしかしたらマルちゃんは大丈夫かもexclamation&question
って事で、観葉植物をマルちゃんエリアに出してみました・・・




やっぱりダメでした顔(え〜ん)

それでは最後にオマケの動画です。
寝室から撮影したのですが、
隣の部屋に入ったマルちゃんママを待っている
マルちゃんの映像です。




ドアが閉まってると最近こうやって
前足で「開けて!」ってやるようになりました(笑)

それでは今回はこの辺でHello


ブログランキングに参加しております^^
↓のバナーを1日1回応援クリック願います!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まるパパ at 23:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

まるちゃん寝室へ&スッカリお気に入りヤギチーズ

まだ暖房を使うレベルでは無いけど最近
朝晩かなり冷え込むようになってきましたねぇ顔(え〜ん)

一応マルちゃんの冬支度としては
↓のヒーターを買ってあるのですが・・・



私達が留守中はコレを使おうかなぁ〜と思ってます。

で、就寝中についてですが、
マルちゃんはウチに来てから今までず〜っと
リビングのケージでひとりで寝てたのですが、
これからもっと寒くなった時、別々に寝てると
電気代もバカにならないと思うので
寝室に連れてきて一緒に寝た方が良いのかなぁ〜
と考えました。

そこで、夕べから早速マルちゃんを
寝室へ連れてきて寝かせてみましたわーい(嬉しい顔)

1028-01.jpg





以前に寝室へ連れてきた時は吠えまくりで
とても一緒に寝られる状態では無かったのですが
ご覧の通り大人しく寝てくれてますわーい(嬉しい顔)

これで寒さが本格的になってきたら、
寝室をオイルヒーターで温めて
3人で一緒に眠れそうですGood

ところで、またリボンのお話しですが
土曜日の朝起きたら、せっかく着けた
エレガントな黒いリボンがもう外れちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

そこで、また別のリボンをるんるん

1028-00.jpg

ピンクです顔(メロメロ)揺れるハート
次回のシャンプーまではコレでいきます顔(笑)

それでは最後に前回の記事でもお伝えしました
『まるっこ★ジュウザ♪』
もちこさんから頂いた『ヤギミルクチーズ』についてですが、
あの後スッカリ慣れたと言うか、病み付きになってしまったようで
↓の動画のような状況ですあせあせ(飛び散る汗)




↑は3個目をあげた時の動画ですが

「もっとチョーダイ!」ヤギるんるん

って言ってます(笑)


それでは、今回はこの辺でHello


ブログランキングに参加しております!
↓バナーの応援クリックを1日1回お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ






ニックネーム まるパパ at 09:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

まるちゃんの新しいオヤツ

最近まるちゃんをケージから開放して、
室内を自由に歩き回れるようにしてから
更にヤンチャになりました(笑)

寝る時はケージに入れてますが、
『どこから出てきたんだ?!』ってくらい
脱出が得意になってしまって
ケージを抜け出す事が多いですあせあせ(飛び散る汗)

夕べも寝室で『さぁ寝よう』と思ったら、
外から寝室のドアをカリカリ引っ掻く音がexclamation&question
ドア開けたら、マルちゃんが寝室に
飛び込んできましたふらふら

そんなヤンチャぶりのお陰で・・・

1026-0a.jpg

水曜に↑の”トトロのリボン”を着けて

しばらくはコレでいきますexclamation

と言ったばかりですが

トトロ重過ぎ&マルが激しく動くから

リボンが落ちてきちゃいます

なので、もうリボン交換しちゃいました(笑)

こんな時こそ、私のお気に入りの
”ひまわりのリボン”を着けてあげたいトコですが、
季節を考えると、流石に「ひまわりは変でしょう(笑)」
って事で、まるちゃんママが新しいリボンをチョイス。

1026-01.jpg

1026-00.jpg

ちょっとエレガントなリボンにしてみましたわーい(嬉しい顔)

・・・と思ったら

1026-02.jpg

ベロ〜ンるんるん

まぁ、今回も大人しくリボン着けさせてくれたから
ご褒美をあげようって事で、先日もちこさんから
頂いた”ヤギミルクチーズ”を与えてみましたわーい(嬉しい顔)




喜んでるみたいわーい(嬉しい顔) ・・・って、アレexclamation&question






ドッグフードばっかり食べてるから
食べ方がわからないのかexclamation&question(笑)


ブログランキングに参加しております!
↓のバナーを1日1回応援クリック願います^^

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まるパパ at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする