2007年11月29日

ずっと寝てた木曜日

今日は頭痛が酷くてお休みしてしまいました顔(え〜ん)

もう何年も前から片頭痛で、薬が手放せない日々が
続いてるのですが、このところ片頭痛は落ち着いてて、
今回の頭痛もソレとは違うようでした。

今朝は頭痛のくすりのんでも全然効かなくて、
夕方の4時頃になってようやく治まりましたたらーっ(汗)
ちょっと低血圧気味で、そのせいかなぁ〜と思うのですが、
でも最近、頭痛が発生する頻度が増えてきてるので
今度病院に行って検査してもらおうと思っておりますダッシュ(走り出すさま)

そんなワケで折角一日中自宅に居たのに夕方まで
まるちゃんの相手をする余裕が全くありませんでした顔(泣)

トイレ行ったり、水飲んだり何度か起きるたびに
マルちゃんが不思議そうな顔でこちらを見てました(笑)


朝から何も食べてなかったのですが、起きてスグには
食べられなくて”しょうが湯”を飲んだのですが・・・


1129.jpg

なんか良いニオイがする〜


1129-02.jpg

マルちゃん、興味津々のようです顔(ペロッ)


それでは、今夜は早めに寝たいと思いますのでこの辺で(笑)

土曜にトリミングの予約を入れてるので、やっとボサボサ脱出るんるん
次回はサッパリしたマルちゃんの写真をお見せできると思いますGood


ブログランキングに参加しております!
↓のバナーを1日1回応援クリック願います^^

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ニックネーム まるパパ at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ちょっと早いクリスマスプレゼント?!

火曜日、仕事から帰ってきてポストをチェックしたら
中に大きな郵便物が・・・これはもしかしてexclamation&question



mc.jpg

やはり『まるっこ★ジュウザ♪』のもちこさんからのプレゼントでしたわーい(嬉しい顔)

とっても可愛いマルチーズのカレンダーでするんるん
まるちゃん表紙のワンコに張り合ってます(笑)

事前にメールで贈って下さったと連絡があったので
毎日ポストをチェックするのが楽しみでしたよ顔(笑)

もちこさん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ブログの再開を楽しみに待ってますexclamation×2



ところで、クリスマスまであと1ヶ月切りましたねわーい(嬉しい顔)
皆さん既にお家クリスマスツリーなど飾られてるでしょうか。
我が家も先週辺りからクリスマスの飾りを始めましたるんるん
大きなツリーはありませんが、あっちこっちに
小物がイッパイです(笑)

gt.jpg

一応クリスマスツリーです(笑)
ガラス製でかなり小さいですダッシュ(走り出すさま)



wr.jpg

リビングの入口ドアにクリスマスリースを



dl.jpg

テレビ台に人形イッパイ(笑)



ms.jpg

間接照明のてっぺんにサンタの格好したオランウータンexclamation&question



sh.jpg

何故か無線LANのアンテナにサンタの帽子が顔(ペロッ)



cl.jpg

カウンターの上にキャンドルと小物入れ


と言う事で今日はマルちゃんの写真が全然なくて
ゴメンナサイです(笑)


申し訳無いので最後に新鮮なオマケ動画をあせあせ(飛び散る汗)
この記事を打ってる時に足元から
『歯ぎしりみたいな音』が聞こえてきたので
覗いてみたらホントにマルちゃんの歯の音でしたダッシュ(走り出すさま)




イスの脚のカバーをカジカジしてましたダッシュ(走り出すさま)

それでは、今回はこの辺でHello


ブログランキングに参加しております!
↓のバナーを1日1回応援クリックお願いしますねわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



ニックネーム まるパパ at 22:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

抜糸してきました

16日に去勢手術してから10日が経過しました。
退院の時にもらった『術後のお家での過ごし方』に

「26日〜30日の間だったら予約無しでいつでも抜糸します」

と書かれてたので、事前に休暇を貰っておいて(4連休w)
今朝は朝一でマルちゃんを病院へ連れてって抜糸してきましたわーい(嬉しい顔)

傷口のチェックして貰ったところ、
「キレイに治ってますねわーい(嬉しい顔)Good
との事ではさみでチャチャっと抜糸、
消毒してもらってアッサリ終了しましたわーい(嬉しい顔)

そういえば、手術前に
『いったい費用はどのくらいだろうexclamation&question
って思ってましたが、実際にかかった費用は
手術が12,000円、抜糸が300円でした(税別ですw)


と言う事で、これで去勢手術は無事に全て完了、
退院直後に大人しくなったり、吠えが戻ったりあせあせ(飛び散る汗)
色々ありましたが、とにかく無事に手術が終わって
特に問題無く元気に回復してくれた事が何よりでしたわーい(嬉しい顔)

それでは、とりあえず抜糸直後のまるちゃんの写真を。

1126-00.jpg

洗濯物を取り込む時に撮影。
何となく笑顔風の写真が撮れましたわーい(嬉しい顔)



1126-02.jpg

1126-04.jpg


更に撮ったら・・・アレexclamation&questionホントに笑ってるexclamation&question(笑)



1126-03.jpg

やっぱり笑ってるようにしか見えません(笑)



1126-05.jpg

お菓子の包み紙で遊ぶマルちゃん、
いつもなら頭を振り回して激しく遊ぶとこですが
お行儀よく静かに遊んでました顔(イヒヒ)

抜糸が済んでスッキリしたからか、まるちゃんパパと
ずっと一緒にいられたからか、今日のマルちゃんは
とっても静かで良い子でしたわーい(嬉しい顔)

これでやっとトリミング行ったり外で思い切り遊べるねGood

それでは、今回は動画が無くてスミマセンが
この辺でHello


ブログランキングに参加しておりますexclamation
↓のバナーを1日1回応援クリック願いますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニックネーム まるパパ at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする