2008年01月27日

ケーキとバトンとトリミング

『マルチーズがやってきた! ニコの物語』
10万アクセス突破記念の抽選会で当選した
プレゼントが土曜日に届きましたわーい(嬉しい顔)


0127-4.jpg

ジャ〜ンるんるん

ニコちゃんと同じ名前のケーキ屋さん、
カフェ・ニコさんからも、
素敵なメッセージとオマケのクッキーを頂いちゃいました顔(笑)



早速中身を拝見してみると・・・

0127-6.jpg

見るからに美味しそう顔(イヒヒ)


そして、ケーキの上にのってる骨型クッキーを良くみてみると・・・


0127-5.jpg

『まるちゃんへ 10万アクセス突破記念』 の文字がわーい(嬉しい顔)

土曜は私の体調が良くなかったので、日曜に
少し早めのマルちゃんの誕生日とばかりに3人で頂いたのですが、
このケーキメチャクチャ美味しかったですGood
ケーキ初体験のマルちゃんも大喜びでしたわーい(嬉しい顔)




美味しい〜ヤギるんるん

ニコパパさん&ニコママさん&ニコちゃん
そしてカフェ・ニコさん(笑)、素敵なプレゼントを
ありがとうございましたexclamation×2
ホントに嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

とっても美味しいケーキだったので、まるの誕生日本番も、
カフェニコさんのケーキで3人でお祝いしたいと思いますわーい(嬉しい顔)


さて、お次は・・・

『love at first sight マルチーズなパール大天使!』
のルーハーさんから受け取った初バトンに挑戦です顔(イヒヒ)
今回、このバトンの部分はまるママに応援して貰いましたわーい(嬉しい顔)
では行ってみますかexclamation


◎犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

普段仕事で疲れているまるパパ&ママは、週末になると癒しを求めてホームセンターの
ペットコーナーを覗いて、マルチーズを見ては「まるちゃん、まるちゃん!」と冗談で呼んでいて、
ある日可愛いマルチーズがいたので急に”飼っちゃおうモード全開”になってしまい、
お店の人にその犬を抱かせて貰っている内に、二人共すっかり飼う気になり、
現在に至っております(^_^;)


◎うちのワンコのへんな癖は?

寝る時に、ハウスや布団の中には入らず、必ず上に乗って寝る事です。


◎ワンコの名前の由来は?

二人共飼うなら真っ白いマルチーズが良いと思っていたので、
お店でマルチーズを見ると「まるちゃん」と呼んでいた
為、実際に犬を飼う事になった時にも、呼びなれた(!?)
「まるちゃん」にしようという事で、「まる」になりました。


◎ルーハーさんからの質問

『ある朝目覚めるとあなたはワンコになってました。まずなにをしますか?
 その姿で愛犬と一緒になにをしてみたいですか?』

ウチのまるとお話が出来るか話しかけてみます(^.^)
それからドッグランに行って、一緒に走り回って遊び、まるが他の犬に
いじめられない様にボディーガードしてあげます(笑)


◎次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

犬と一緒に何処へでも旅行が出来るとしたら、何処へ行きたいですか?


◎バトンをくれた人にあなたからメッセージは?

ルーハーさん&パールちゃんのブログは、可愛くてユニークで、
いつも楽しく読ませて頂いてます。
ウチは今年からブログの更新頻度が落ちましたが(汗)、
これからも宜しくお願いします。


◎そして次にバトンを渡す3人は

・ファンタまま^^さん

・ワンニャンコママさん

・にこママさん

よろしかったらお願いしますわーい(嬉しい顔)


それでは最後になりますが、土曜日にマルちゃんを
トリミングに行ってきたので、カット直後の写真をお届けしますわーい(嬉しい顔)



0127-1.jpg

今回は顔周りの毛を少し短めにしてもらいました。
そしてお店のオーナーさんに勧められて
初エクステに挑戦してみましたわーい(嬉しい顔)


0127-2.jpg

最近、首を傾げる仕草が多くなってきました。
ミルクちゃんの影響exclamation&question(笑)


0127-3.jpg

オマケの舌ペロ写真です顔(笑)

それでは今回はこの辺にしたいと思いますが、
ちょっと私ことマルパパの近況報告を・・・
実は最近、仕事が忙しいせいもあると思いますが
体調がよくないと言うか、頭痛が頻発しておりますあせあせ(飛び散る汗)
1月に入ってから頭痛が原因で丸一日活動不能と
なってしまった事が4回もありました顔(泣)
しかも、そのうち3回は土曜日ダッシュ(走り出すさま)
実は昨日も頭痛だったのですが、マルがトリミング
だったので、薬を飲みまくって何とか活動してましたあせあせ(飛び散る汗)

先週末に病院に行って眼底とCTで検査してもらったところ
特に異常は無かったのですが、とりあえずこれまで
出してもらっていた片頭痛の薬とは別の頭痛薬と
筋肉の緊張を和らげる薬を出してもらって
コレでしばらく様子を見ることになりました。

そんなワケで、今後は週1の更新も怪しい状況ですが
ブログは続けて行きたいと思いますので、皆様今後も
宜しくお願いしますねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ





ニックネーム まるパパ at 23:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

まるちゃんとマッタリ過ごす週末

今回の記事では、先週末と今週末の出来事を
ミックスしてお伝えしますわーい(嬉しい顔)

寒くて散歩以外はドコにも出かけずウチで
マッタリ過ごしてたので室内で撮った写真ばかりですが顔(笑)


それでは、先ずは先週の散歩の時の写真から。
もちこさん に頂いた服を着せて散歩に出かけましたわーい(嬉しい顔)


0120-3.jpg

エヘヘ♪ お散歩うれしい〜


0120-4.jpg

いつもより遠出してみたら、まるを遊ばせるのに
良さそうな公園を発見したのですが、この日は
家族連れで遊んでる人が沢山いたので、外側を
グルっと一周して様子見しただけでしたダッシュ(走り出すさま)




コレは今日の写真。最近よく一人遊びするのですが、
以前はあまり寄り付かなかったソファの上に
オモチャを運んで遊ぶ事が増えてきました。

0120-1.jpg

このオモチャ大好きヤギるんるん


こちらは『ハウス!』をやった時の写真。

0120-6.jpg

寝る時もこうやって中に入ってくれると良いのですがあせあせ(飛び散る汗)
(ヌイグルミは依然健在ですわーい(嬉しい顔)


お次は、まるちゃんにしては珍しい写真(笑)
まるちゃんママと昼寝してる時の写真です。
以前は遊び足りなかったらしく、私達と一緒にいる時に
寝る事はほとんど無かったのですが、
最近はよ〜く遊んであげるようにしてるので
遊び疲れるとこうやって一緒に昼寝するようになりました。

0120-8.jpg

ソファの上でうつ伏せに寝ているまるママの背中の上で
昼寝するまるちゃん顔(笑)

0120-9.jpg

爆睡してて写真を撮っても起きませんでした。



そして昼寝の後、みんなでWiiFitで遊びましたわーい(嬉しい顔)

0120-10.jpg

スキージャンプに挑戦中のまるちゃんママと
それを見守るまるちゃん(笑)


最後に寝室で撮った一枚を。
以前の記事で、就寝中の寒さ対策として
まるちゃんを寝室に連れてきて一緒に寝ると言う
お話しをしましたが・・・

実は最近、ベッドで一緒に寝るようになりました(笑)
と言っても、マルちゃんは一人で寝るのが好きらしくて
上の写真みたいに一緒に寝る事はほとんど無いのですが顔(ペロッ)

0120-7.jpg

まるママと一緒に眠るマルちゃん顔(笑)



それでは今回はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ






ニックネーム まるパパ at 21:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

近況報告とリサガスハウスのその後

大変ご無沙汰しております顔(ペロッ)

ブログの更新頻度を落としたら
ランキングも全然気にならなくなっちゃって
ネットそのものから遠ざかるという
ヨソウガイの事態になっておりますあせあせ(飛び散る汗)

でもその分、まるちゃんと過ごす時間は増えて、
ブログのネタを確保しなくちゃってプレッシャーも
ほとんど無いので、時間だけでなく
質もかなり濃くなってる気がしてます顔(笑)

そんなワケで大したネタは無いのですが(笑)
とりあえず近況報告などをわーい(嬉しい顔)





最近このガムがスッカリお気に入りのまるちゃんです。
このテのガムは、以前は1〜2日くらいでスグに
飽きてしまったのですが、私達が遊んであげる時間を増やしたら、
『遊んでもらう満足度』が上がったのか、ガムやオモチャで
『一人遊びする時間』も増えたように感じます。


0113-4.jpg

こちらは『ソファの上で眠るまるちゃん』です。
土曜の夜、3人でソファに座ってテレビで『バブルへGO!!』
を観てたら、まるちゃん私達の間でいつの間にか寝てしまったので
毛布をかけてあげました(笑)


ところで・・・
新年になって使い始めたリサガスハウスのその後ですが、
先日の記事でもお伝えした通り、ハナを噛み噛みされたものの
それ以外はノーダメージで良好な状態を保っておりますわーい(嬉しい顔)

しかし困った事がひとつあせあせ(飛び散る汗)





ハウスの上に飛び乗るクセがついちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

しかもタダ乗るだけじゃなくて、そのまま上で寝てしまいます(笑)


0113-1.jpg

0113-2.jpg

0113-3.jpg


夜中にノドが渇いて起きたら、この現場を目撃してしまったので
急いでカメラ持ってきて撮影しちゃいました(笑)


それでは、今回はこの辺でHello






ニックネーム まるパパ at 00:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする