2008年03月30日

春のマル祭り♪

29日の土曜日は、、『うちにミルクがやってきた!』
ミルクママさんにお誘い頂いていたオフ会の日でしたわーい(嬉しい顔)

夫婦そろって仕事がハードな日々がずっと続いてるので
この日が来るのをホントに楽しみにしてました顔(笑)

オフ会に参加させて頂くのはコレで2回目、
場所は前回と同じ『舎人公園』でした。残念ながら今回は、
『幸せの☆まんまるちーず』の、まりもさん&まるこくんが
急用のために参加できなくなってしまいましたが、
この前参加できなかった
『"e"なチャッピー』のえこりんさん&チャッピーちゃん&来夢ちゃんと、
『love^o^loveファンタ★ダイアリ〜』
ファンタ^^ままさん&ファンタくんも来られるとの事わーい(嬉しい顔)

それに

『とっとこマルチーズ』のオリ母さん&OLYAちゃんと

『Petit☆プチ☆pucci』のPucciママさん&Pucciちゃんも
参加されるとの事で、とっても楽しみにしておりましたわーい(嬉しい顔)


って事で、この日はマルの耳&目の検診で病院へ
連れて行く日だったのですが、朝一でチャチャっと
済ませて(経過は良好でしたわーい(嬉しい顔))舎人公園へ車(セダン)るんるん

首都高が事故で渋滞してて、集合時間の11時に
3分ほど遅刻しちゃいましたが無事に現地入り顔(ペロッ) 

20080329-a.jpg

天気は良いし、スッカリ春めいて来ていて、
舎人公園には人とワンコが沢山集ってて賑やかでした。

20080329-0.jpg
お天気で良かったねヤギるんるん

因みにこの日は、誕生日プレゼントに頂いた服を着せようかexclamation&question
迷ったのですが、せっかくのお洋服がドッグランで汚れちゃいそうな
気がしたのでこの服にしました顔(ペロッ)
来週トリミングって事で、モサモサ気味ですし(笑)


じゃー行きましょうかって事で、駐車場スグ隣にある
ドッグランへ向うと・・・
いたいたわーい(嬉しい顔) マルチーズがいっぱい集ってたから
スグにわかりました(笑)


20080329-20.jpg
これで会うのは3回目のミルクちゃん。
相変わらず気品が漂っておりましたわーい(嬉しい顔)


20080329-9.jpg
ドッグランでは動き回らないでミルクママさんの
側に居る事が多かったミルクちゃんですが、
ガクガクブルブルで動けないマルとは違って
「今は遊びたくないだけなのヤギ」って感じでしたわーい(嬉しい顔)


20080329-12.jpg
ミルクちゃん久しぶりぃるんるんの2ショット写真黒ハート


20080329-2.jpg
来夢ちゃん、とっても小さくてフワフワ〜るんるん
っとしてて、思わずハグハグしたくなる可愛らしさ顔(メロメロ)


20080329-3.jpg
お行儀が良くて、毛艶も素晴らしいチャッピーちゃん顔(メロメロ)

20080329-13.jpg
来夢ちゃんとチャッピーちゃん、仲良しで一緒に並んでる姿が
とても微笑ましかったですわーい(嬉しい顔)

20080329-13a.jpg
20080329-13b.jpg
来夢ちゃんもチャッピーちゃんも、マルと仲良く遊ぼうと
してくれたのですが、マルちゃんこの日もフリーズしっぱなしでしたダッシュ(走り出すさま)


20080329-4.jpg

パッチリお目々とピーンとしたお耳が可愛くて印象的な
プッチちゃん顔(メロメロ)

20080329-8.jpg
ボール遊びが大好きなプッチちゃん、
ドッグランで元気良く走り回って輝いてました顔(笑)

20080329-27.jpg
まるちゃん、一緒に遊ぼうよヤギるんるん


20080329-28.jpg

パピーみたいに小さくて、とても可愛らしいOLYAちゃんexclamation×2顔(メロメロ)


20080329-7.jpg

OLYAちゃん、ドッグランではプッチちゃんと同じくらい
元気良く走り回って遊んでましたわーい(嬉しい顔)

20080329-14.jpg

他のワンコとも仲良く遊ぶOLYAちゃんexclamation
こんなに元気良く遊ぶのに、お家ではとっても
大人しくて良いコとの事。実際この後に行った
ドッグカフェでも、とっても大人しくしてて
良いコでしたGood 羨ましぃー顔(笑)


そして・・・
ドッグランでの楽しい時間が1時間ちょっと経過〜


舎人公園近くのドッグカフェで12時半から2時間の
「パーティーコース」なるものをミルクママさんに
予約して頂いていて、そろそろ時間なのでカフェへ移動する事に。
ファンタ^^ままさん&ファンタくんは遅れてくるとの事で、
カフェで合流する事になりましたわーい(嬉しい顔)

って事で、カフェで寛ぐ様子をるんるん

20080329-29.jpg

20080329-18.jpg

20080329-17.jpg

20080329-16.jpg

 ※マルは私(まるパパ)の膝の上に居たので写真無し(笑)


そしてドッグカフェで、ファンタ^^ままさん&ファンタくん合流わーい(嬉しい顔)

20080329-30.jpg

カフェでワン友の皆さんと過す時間は、
とても楽しくて充実したもので、あっと言う間の2時間でしたわーい(嬉しい顔)
まぁ、カフェのパーティーコース特典exclamation&questionの「福引」は
かなりビミョ〜でしたが(爆笑)

20080329-26.jpg

そんなワケで記念の集合写真を撮影してカフェを撤収。


20080329-6.jpg

20080329-31.jpg

カフェでは皆さんとの会話が楽しくて、ファンタくんの
写真をほとんど撮れてあげれなかったので、公園の
駐車場に向う途中になんとか撮影顔(笑)

そして、ドッグランまで戻ってきて解散となったのですが、
最後の最後にスゴイものを見てしまいましたexclamation

20080329-24.jpg

20080329-25.jpg

イノシシexclamation&questionを散歩している人がいました顔(笑)
しかも何故か着物姿です(笑)
ちょっとビックリでしたが、楽しかったオフ会の最後に
珍しいものを見れて更に得した気分です顔(イヒヒ)

そうそう!
得した気分といえば、皆さんに素敵なお土産を
頂いちゃったんですよ顔(笑)

20080329-21.jpg

えこりん♪さん、みんなの名刺を作って来てくれましたexclamation
それにワンコに砂肝のオヤツ、私達にはスコーンを
作って来て下さいました顔(笑)
帰って早速マルに砂肝をあげてみたら大喜びでしたGood
スコーンも美味しくて、実は↑の写真、ホントはもっと沢山
スコーンが入っていたのですが、写真を撮る前にまるパパが
半分以上食べちゃいました顔(笑)

えこりん♪さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



20080329-22.jpg

Pucciママさんからは、プッチちゃんの名刺と
マルにオヤツ(ボーロ)を頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)

Pucciママさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


20080329-23.jpg

ファンタ^^ままさんからは、バスグッズを頂いちゃいましたexclamation

ファンタ^^ままさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


最後になりますが、オフ会を主催して下さった
ミルクママさん、色々とお忙しいところ
ホントにありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム まるパパ at 18:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

久々のカフェ、まるちゃんお台場へ

我が家は共働きなので、平日にまるちゃんと
遊んであげられる時間はかなり限られてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

なので仕事から帰ってから寝るまでの時間、
可能な限り遊んであげるようにしてるのですが、
もう1つ注意しているのが、日々の健康チェックです。

体のニオイ、爪が伸びすぎてないかとか、体全体を触って
何か異常がないか、遊んであげながら確かめてるのですが、
いつも重点的にチェックしてるのが目・耳・歯です。

そして今週の健康チェックで異常を感知あせあせ(飛び散る汗)
最近は落ち着いていた耳の中の汚れが再発した模様顔(え〜ん)
&目の周りも、少し赤っぽい感じで涙焼けとは少し
違う気がしましたダッシュ(走り出すさま)

コレはスグに病院に連れて行こうって事で、この土曜日は
朝一でマルを動物病院へ連れて行きました。

診断の結果、耳は『外耳炎』との事で掃除してもらって
1週間様子を見る事に。
目の方は、やはり瞼の裏側が少し赤くなってたそうです顔(え〜ん)
こちらも洗浄して、目薬を2種類出してもらって1週間様子を見る事に。
(来週はオフ会の前に病院に寄っていかなくちゃ顔(笑)

さて病院の後ですが、私達が二人とも花粉症の症状が
ヒドイので家に篭って大人しくしてようかexclamation&question
って感じだったのですが、天気があまりにも良かったので、
急遽予定を変更して、まるちゃんと一緒にドライブがてら
『お台場』へ遊びに行く事にしましたわーい(嬉しい顔)

と言う事で一旦自宅に戻って、スグに準備する事に。
いままで『お台場』と言えば、ヴィーナスフォートに直行でしたが
今回は海浜公園に行く事に。
まるママが勝手にファン(笑)の『メリーゴーランド』
メリーちゃんが以前行ったと言う、ワンコも一緒に入れる
カフェに行きたいとの事なので、今回はちゃんとマナーベルトも持参Good
ドライブのお供に、最近購入した↓のCDも持参していざ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


平井堅
『FAKIN'POP』


平原綾香ベスト
『Jupiter』


UTADA HIKARU
『HEART STATION』


10時半頃に自宅を出発、いつもなら1時間くらいで到着するハズが
高速道路が混んでて、海浜公園に到着したのは12時半でした。
今回は初おろしの↓の服、去年の暮れにペットパラダイスで買った
ラガーシャツexclamation&question(笑)で出動ですわーい(嬉しい顔)

20080322-c.jpg

20080322-0.jpg

既にお腹が空いてたので、スグにドッグカフェに向う事に。
ただ場所がイマイチ良くわからないので散歩がてら探す事に・・・

20080322-3.jpg

と思ったらスグに見つかっちゃいました(笑)顔(笑)
まるを連れてカフェに行くのは久しぶりだったので、
ちょっと緊張しながら入店したら満席との事exclamation×2
スグに席が空きそうな感じだったので、
予約して、席があいたらケータイに連絡してもらう事に。


って事で、連絡が来たらスグに行けるように、
お店の近場でマルちゃんの散歩をしつつ待つ事したら・・・

20080322-b.jpg

ムムムッヤギexclamation&question



黒いトイプーの『ドコモちゃん(仮名)』が接近exclamation(笑)

20080322-a.jpg


とっても可愛くて大人しいトイプーちゃんで、
マルと遊ぼうと近寄って来てくれたのですが・・・

20080322-1.jpg


20080322-2.jpg

ぴょ〜んヤギダッシュ(走り出すさま)

まるちゃん、やはり逃げ腰顔(笑)

20080322-2a.jpg

トイプーちゃんの飼い主さんも遊んでくれようとしたのですが
まるちゃん完全に逃げモードになってましたダッシュ(走り出すさま)

他にも沢山の方が声をかけて下さったのですが、
まるちゃんは、シカトorガウガウ顔(え〜ん)

そんなこんなしてたら、お店から席が空いたとの連絡が
入ったのでスグにお店に向いましたわーい(嬉しい顔)

まるちゃん久しぶりのカフェだったので、
ガウガウするんじゃないかと、かなり心配だったのですが、
↓の写真の通り、ほとんど吠えないで大人しく
良いコにしててくれました顔(笑)

20080322-6.jpg

20080322-4.jpg

20080322-5.jpg

他のお客さんも、ほとんどがワンコ連れだったのですが
↓の動画みたいに、まるちゃんは静かに良いコにしてて
くれましたわーい(嬉しい顔)




ヨソウガイexclamation&questionに、まるちゃんが良いコにしてくれたので、
この後、ご褒美としてマルちゃんに新しい服を買ってあげましたるんるん

その服は次回の更新でお見せしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニックネーム まるパパ at 03:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

お客様とお友達

まるパパは相変わらず忙しい日々が続いてまして、
最近は休日出勤をギリギリで回避してる状況ですあせあせ(飛び散る汗)

今週は特にハードそうで、20日の春分の日は元々出勤だし、
22日の土曜日も休日出勤の可能性大ですexclamation顔(泣)

そんな状況で、このところ頭痛は落ち着いているものの、
ストレスのせいか水曜日あたりから前歯の裏側というか
上顎?の辺りに激痛が顔(え〜ん)
金曜が一番痛くて、仕事の合間に歯医者に行って
鎮痛剤を貰ってきました。
そしたら、土曜にはだいぶ落ち着いてきて今日は
ほぼ治まりました。

あと、この時期は特に花粉症が辛いですねもうやだ〜(悲しい顔)
耳鼻科で去年と同じクスリを出してもらって
のんでいるのですが、今年は効きがイマイチで
鼻は比較的ラクなんですが目が痒くて仕方無いです顔(え〜ん)

と、ここまで辛い話ばかり書いてしまいましたが、
この週末は楽しい事もありましたわーい(嬉しい顔)

土曜日には久しぶりのお客様が、まるママのお友達が
遊びに来て下さいましたわーい(嬉しい顔)

マルちゃんもお客様大歓迎で、興奮し過ぎてはじめのうちは
少々パニくってガウガウしてましたが、しばらくしたら
落ち着いて、お客様に抱っこしてもらってご満悦の
表情でしたわーい(嬉しい顔)

(迂闊にも、土曜は写真を撮るのを忘れてました顔(ペロッ)


そして日曜日。
午前中は天気がイマイチでしたが、お昼頃から晴れて来たので
週末恒例のマルちゃんのお散歩に出かけましたわーい(嬉しい顔)

20080316-1.jpg
この日は、もちこさんにプレゼントして頂いたお洋服でお出掛けです。


20080316-2.jpg
いつもの散歩コースを歩いてたら、以前にも見かけた事がある
トイプーのパピーちゃんを散歩しているファミリーと遭遇しました。
でも他のワンコが苦手なマルは完全無視のままスルーダッシュ(走り出すさま)

他のワンコと触れ合うチャンスだけど、まぁしょうがないか
と思いつつも「可愛いトイプーちゃんだったね〜顔(メロメロ)」って
話しながら歩いてたら・・・

20080316-3.jpg

トイプーちゃんを連れて小学生くらいの女のコが戻ってきました(笑)
どうやらウチのマルと遊ばせてみようと思ってくれたみたいです顔(笑)

20080316-7.jpg

「遊びに来てくれてアリガトーわーい(嬉しい顔)」って事で
トイプーのソラくん(5ヶ月)と記念撮影(笑)


それじゃー早速遊ばせてみましょうGood



しかし、やはり・・・

20080316-4.jpg

右へ逃げ



20080316-5.jpg

左へ逃げ



20080316-6.jpg

そして最後は「カーチャン助けて」ヤギあせあせ(飛び散る汗)
やはり、マルは相変わらず他のワンコが苦手のようですダッシュ(走り出すさま)

それでは、今回はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ











ニックネーム まるパパ at 22:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする