2008年04月27日

まるちゃんフェンス突破&最近のマテ

週1のブログ更新は維持しようと思ってるのですが
仕事で疲れ過ぎちゃってて先週はお休みしちゃいました顔(ペロッ)

因みに先週末、まるちゃんは目&耳の検診と
狂犬病の予防接種のために動物病院に行ってきました。
目はスッカリ良くなったとの事、耳の汚れも問題無い
との事で、今後は3週間おきに検診してもらって
様子をみることになりました。
狂犬病の予防接種は、まるちゃん注射が得意(笑)らしく
スンナリ問題無く終了しましたわーい(嬉しい顔)

それと、そろそろフィラリアの薬の時期が
近づいて来てたので、薬を出してもらうのはまだ先だけど
一応血液検査だけしてもらって、結果は問題無しでしたGood



さて今週末ですが・・・特にネタがありません顔(笑)

なので最近撮った動画のみでご勘弁を(笑)


最近の動画1

最近まるちゃんの侵入禁止エリアを全て廃止しましたが
料理する時は、このフェンスでキッチンに入れないように
してます。
タマネギ切ってる時に落として、間違ってまるちゃんが
食べちゃったら大変ですからねexclamation




この程度では防げない事がわかったので要注意ですダッシュ(走り出すさま)


最近の動画2

以前も長〜いマテ動画を紹介しましたが、最近は長いだけじゃなく
ご褒美までの距離を短くするようにしてます。





そうそう、最後にワンコ繋がりのネタと言うか、
まるパパが日曜に衝動買いしてしまった新作DVD
『アイアムレジェンド』を紹介しちゃいますわーい(嬉しい顔)



実はコレ、劇場に観にいった作品なのでレンタルで改めて
観る必要は無いと思ってました。ところがセルDVDのみ
劇場版とは違うエンディングが収録されているとの事exclamation×2
ちょっと迷いましたが、怖い系の映画が苦手で劇場版を観てない
まるママも観ても良いとの事だったで思い切って買っちゃいました顔(ペロッ)

で、夕食後に早速まるママ&まるちゃんと
3人で劇場とは別バージョンの方を観たのですが、
まるママも楽しめたようですわーい(嬉しい顔)
ってか、やはりワンコのシーンには感動したようです顔(泣)

それでは、今回はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム まるパパ at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

マルちゃんの目薬

土曜は天気が良かったし、このところ花粉症も
落ち着いてきてたので、まるちゃんと一緒に散歩に
でかけたかったのですが、まるパパが午前中仕事だった&
夫婦そろって仕事の疲れがたまってたので
土曜の午後は3人でズーっと昼寝しちゃってました(笑)顔(笑)

日曜も雨だったので、まるちゃんお出掛けできず顔(え〜ん)
まぁ、まるちゃんに留守番して貰って私達は午後から
映画&ショッピングに行ってきちゃいましたが(笑)

さいたま新都心のMovixで観た映画
『魔法にかけられて』

かなり面白かったですGood

そして帰りに、またCD買っちゃいました顔(イヒヒ)



いま話題の青山テルマ




まるママ衝動買い(笑)のEXILE


日曜はホントは、まるの誕生日にくま母ちゃんさんに頂いた
お洋服で散歩に出かけたかったのですがあせあせ(飛び散る汗)

20080413-1.jpg
仕方ないので土日は、くま母ちゃんさんに
頂いた服を室内でずっと着せてました顔(ペロッ)
来週こそは、このお洋服で散歩に行こうねわーい(嬉しい顔)

さて・・・今回は他にコレと言ったネタが無いのですが(笑)
このところ動画がご無沙汰してたので、久しぶりに
動画をお届けしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
今回のお題は『まるちゃん目薬中』です。




もう3週間くらい続けてるのですが、
初めての時から↑の動画みたいに不思議と
素直に目薬をやらせてくれますGood


それでは、今回はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ニックネーム まるパパ at 23:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

トリミング&電車デビュー!

5日の土曜日は、マルちゃんのトリミングの日わーい(嬉しい顔)
予約時間は午後1時ですが、いつも通り10時の開店時間から
預かってもらって、その間に恒例の夫婦で月1の大掃除Good

普段まるパパは水周り担当なのですが、
今回は時間があったのでチョット気合入れて、
壁&天井も掃除しちゃいました顔(イヒヒ)
まぁ、洗濯の柔軟剤を水で薄めてクイックルに吸わせて、
よーく絞ったモノをワイパーに付けてホコリ取っただけですが顔(ペロッ)

そして、今回は掃除のついでにレイアウト変更と言うか、
まるちゃんエリアを少し拡張してあげましたGood

いままでマッサージチェア周辺&リビング隣の和室は
侵入禁止エリアとしてフェンスで入れないようにしていたのですが、
最近まるちゃんは変なイタズラしなくなってきたので
ココを解放exclamation
って言うか、家中フェンスだらけだと私達も大変なので顔(笑)

そんなわけで結構大掛かりな掃除になっちゃいましたが
12時過ぎには終了。お昼ご飯を食べた後、お店から連絡
貰ったらスグにマルちゃんを迎えに行けるように
トリミングが終わる頃を見計らって、買物へ車(セダン)

因みに、トリミングはいつも予定よりも早めに終わって
お店から連絡が入るので、まるパパ手にケータイ握り締めたまま
買物カートを押してたのですが、今回は時間ピッタリに終わるとの
連絡が来て肩透かしくらっちゃいました顔(笑)



20080405-2.jpg

って事で、トリミング直後のマルちゃんですわーい(嬉しい顔)
だいぶ暖かくなってきたので少し短めのカットに。
カットの仕上がりは良かったし、久々にリボンも付けてくれて、
しかもまるパパの好きな黄色だったので大満足ですわーい(嬉しい顔)

そうそうexclamation
先日のお台場に遊びに行った時に買った↓の服exclamation
前回の記事で紹介しようと思ってたけどオフ会の記事が
テンコ盛りでスッカリ忘れてたので、今回紹介しますねわーい(嬉しい顔)


20080405-3.jpg

ヘキサゴーンるんるん以来、マルにこの手の服を着せる事に
更に抵抗がなくなっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
もう完全に『オネエワン』ですね顔(笑)

20080405-4.jpg
黒い服なのでデザインがイマイチわからないかなあせあせ(飛び散る汗)



そして6日の日曜日・・・

日曜は思ったほど花粉症が酷くなくて天気もよかったので、
先日の記事でも宣言した通り、マルちゃん電車デビューを
実行に移す事にしましたGood

とりあえずの目的地は、乗車時間20分程度で行けて
マルちゃんと散歩するのに最適な「さいたま新都心」に決定。
さいたま新都心と言えば『幸せの☆まんまるちーず』の、
まりもさんが、まるこくんの散歩によく行かれてる場所なので、
『舎人オフで会えなかったし、事前に連絡して現地でプチオフ?』
とも思ったのだけど、行きの電車でマルがガウガウしまくりで
途中下車して『さいたま新都心』まで行けないなんて事も
十分考えられたので、連絡しないで
「まりもさん&まるこくんが新都心に偶然来てたら良いねーわーい(嬉しい顔)
みたいな感じで出発を(笑)

20080406-1.jpg

ワンコ連れで電車に乗る時は駅で↑の切符を買わないといけないと
事前に調べてあったので、駅の窓口で購入。

手回り品って「荷物扱いなのねダッシュ(走り出すさま)」と思いつつも、
マルちゃんが、電車の中で騒がないかと不安な気持ちで
駅のホームへあせあせ(飛び散る汗)

改札に入る直前に、誕生日プレゼントにお台場のペットパラダイスで
買ってあげたコロコロキャリーバックに入れたのですが、
慣れてないせいかホームで電車を待つ間、少々騒がしかったですダッシュ(走り出すさま)
電車に乗った直後も落ち着かなくて少しガウガウしましたが
思ったほど騒がなかったので、オヤツで誤魔化しながら
何とか無事に『さいたま新都心』まで行く事が出来ましたGood


20080406-2.jpg

とりあえずケヤキ広場へわーい(嬉しい顔)
ココにマルと一緒に来るのはコレで3回目。
これまでは車だったけど、まさか電車で来れるようになるとは
思ってなかったので感動モノでした(笑)

20080406-2a.jpg

スーパーアリーナでは特にイベント等はやってなかったけど
天気が良いせいか、ケヤキ広場は人が多い感じでした。

20080406-10.jpg

コロコロキャリーから出た直後のマルちゃん。
今回は『うちにミルクがやってきた!』
ミルクママさんに、マルの誕生日プレゼントに頂いた服を
着せてあげましたわーい(嬉しい顔)
水色の服なので、今回は「男のコとして出かけよう(笑)」って
事でリボンもちゃんと外して行ったのですが・・・
それでも何度も女のコに間違われちゃいました顔(笑)


20080406-5.jpg

折角なのでフードもかぶせて1枚撮ってみました(笑)


20080406-6.jpg

まるママと記念撮影わーい(嬉しい顔)
と言うか、マルも私達も慣れない電車旅で緊張して
少し疲れちゃったのでケヤキ広場で休憩です顔(ペロッ)

そしてこの時、もしかしたらまりもさん&まるこくんも
さいたま新都心に来てるかもexclamation&questionって事で、
まるママがケータイでまりもさんにケータイでメール顔(イヒヒ)
そしたらスグにお返事が顔(笑)
残念ながら、さいたま新都心には来てないけど
30分くらいで着けるので来て頂けるとの事exclamation×2
(まりもさん、呼び出しちゃったみたいでスミマセンですあせあせ(飛び散る汗))



20080406-3a.jpg

20080406-3.jpg

落ち着いて来たので、まりもさんが来るまでの間、
広場周辺を散歩しましたるんるん

ケヤキ広場周辺を散歩して、マルちゃんかなり
ゴキゲンの様子わーい(嬉しい顔) だったのですが・・・

20080406-4.jpg

広場でこのワンちゃんに出会った頃から
マルちゃん少々落ち着きがなくなってきましたダッシュ(走り出すさま)
いつもは他のワンコを見るとスグに逃げるのに
この時は珍しくガウガウしちゃいました顔(え〜ん)


20080406-8.jpg

それから少しして、まりもさん&まるこくん到着exclamation
まるこくん久しぶりーわーい(嬉しい顔)
相変わらずのハンサムさんだねー顔(メロメロ)

久しぶりのご対面って事で記念に2ショット写真をexclamation

20080406-7.jpg

実は、さきほどのワンちゃんと会って以来マルが
興奮状態になってしまい、ガウガウしまくりダッシュ(走り出すさま)
まるこくんスゴイ良いコにしてたのに、あまりにマルが
ガウガウするから、触発されて2ワンともガウガウ状態にダッシュ(走り出すさま)
(まりもさん、折角来て頂いたのにスミマセンでした顔(泣)

そんなワケで↑の写真もお互いが視界に入らないように
なんとか工夫して撮った写真なのでした顔(笑)

結局この後もガウガウ状態が落ち着かず、解散となりました顔(泣)
どうやらマルは慣れない電車旅のストレス&いつもの時間に
昼寝が出来なくて気が立ってたみたいですダッシュ(走り出すさま)

まりもさん折角来て下さったのに、ホントに申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
もっと色々お話しがしたかった&まるこくんとも遊びたかったのですが顔(え〜ん)

こんなマルですが、是非また遊んであげて下さいねあせあせ(飛び散る汗)
その時までには、マルをもっと他のワンコに慣れさせて
仲良く遊べるようになるよう頑張りますねexclamation×2

そして、まりもさん&まるこくんとお別れした後に
私達も帰りの電車へ。ガウガウの直後だったので
行きよりもかなり心配しながら乗車したのですが、
マルちゃん、かなりネムネムだったようで、キャリーの
中で爆睡しちゃって行きよりも静かでした(笑)


20080406-9.jpg

20080406-11.jpg

そして、帰宅後・・・
マルちゃん、初めての電車旅で相当疲れたようで、
部屋の隅に新たに設置したお昼寝用のベッドで
スグに寝ちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

それでは、今回はこの辺でHello


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ニックネーム まるパパ at 01:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする