2008年03月16日

お客様とお友達

まるパパは相変わらず忙しい日々が続いてまして、
最近は休日出勤をギリギリで回避してる状況ですあせあせ(飛び散る汗)

今週は特にハードそうで、20日の春分の日は元々出勤だし、
22日の土曜日も休日出勤の可能性大ですexclamation顔(泣)

そんな状況で、このところ頭痛は落ち着いているものの、
ストレスのせいか水曜日あたりから前歯の裏側というか
上顎?の辺りに激痛が顔(え〜ん)
金曜が一番痛くて、仕事の合間に歯医者に行って
鎮痛剤を貰ってきました。
そしたら、土曜にはだいぶ落ち着いてきて今日は
ほぼ治まりました。

あと、この時期は特に花粉症が辛いですねもうやだ〜(悲しい顔)
耳鼻科で去年と同じクスリを出してもらって
のんでいるのですが、今年は効きがイマイチで
鼻は比較的ラクなんですが目が痒くて仕方無いです顔(え〜ん)

と、ここまで辛い話ばかり書いてしまいましたが、
この週末は楽しい事もありましたわーい(嬉しい顔)

土曜日には久しぶりのお客様が、まるママのお友達が
遊びに来て下さいましたわーい(嬉しい顔)

マルちゃんもお客様大歓迎で、興奮し過ぎてはじめのうちは
少々パニくってガウガウしてましたが、しばらくしたら
落ち着いて、お客様に抱っこしてもらってご満悦の
表情でしたわーい(嬉しい顔)

(迂闊にも、土曜は写真を撮るのを忘れてました顔(ペロッ)


そして日曜日。
午前中は天気がイマイチでしたが、お昼頃から晴れて来たので
週末恒例のマルちゃんのお散歩に出かけましたわーい(嬉しい顔)

20080316-1.jpg
この日は、もちこさんにプレゼントして頂いたお洋服でお出掛けです。


20080316-2.jpg
いつもの散歩コースを歩いてたら、以前にも見かけた事がある
トイプーのパピーちゃんを散歩しているファミリーと遭遇しました。
でも他のワンコが苦手なマルは完全無視のままスルーダッシュ(走り出すさま)

他のワンコと触れ合うチャンスだけど、まぁしょうがないか
と思いつつも「可愛いトイプーちゃんだったね〜顔(メロメロ)」って
話しながら歩いてたら・・・

20080316-3.jpg

トイプーちゃんを連れて小学生くらいの女のコが戻ってきました(笑)
どうやらウチのマルと遊ばせてみようと思ってくれたみたいです顔(笑)

20080316-7.jpg

「遊びに来てくれてアリガトーわーい(嬉しい顔)」って事で
トイプーのソラくん(5ヶ月)と記念撮影(笑)


それじゃー早速遊ばせてみましょうGood



しかし、やはり・・・

20080316-4.jpg

右へ逃げ



20080316-5.jpg

左へ逃げ



20080316-6.jpg

そして最後は「カーチャン助けて」ヤギあせあせ(飛び散る汗)
やはり、マルは相変わらず他のワンコが苦手のようですダッシュ(走り出すさま)

それでは、今回はこの辺でHello

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ











ニックネーム まるパパ at 22:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

トリミング行ってきました^^

土曜日は、まるちゃんのトリミングの日でしたわーい(嬉しい顔)
予約は14時だけど、10時の開店以降なら
早めに連れて来てもOKなお店なので、
10時頃から預かってもらって、日中は二人で家の掃除をしました。
こんな時でもないと、念入りに掃除できませんからね顔(ペロッ)

で、掃除が終わってからトリミングが終わる時間を見計らって
買物に出掛けたのだけど、買い物中にケータイに連絡があって、
予定よりも1時間も早くカットが終わりそうとの事。

買物も思ったより早く済んだので、スグにマルちゃんを
迎えに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

20080308-10.jpg

今回のカットはこんな感じの仕上がりわーい(嬉しい顔)
いくらか暖かくなって来たので、少し短めにカットしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

って事で、誕生日に買ってあげた服の再試着を(笑)

20080308-1.jpg

再び・・・ ヘキサゴォ〜ンヤギるんるん


続いてミルクママさん・くま母ちゃんさん・まりもさんに
頂いたお洋服も再試です顔(笑)

20080308-3.jpg

20080308-2.jpg

20080308-4.jpg

オマケで、フェイスマッサージの写真も(笑)

20080308-5.jpg

この状態で人差し指でアゴをゴシゴシされるのが
大好きみたいで、コレをやると仰向けのまま
寝てしまいますわーい(嬉しい顔)


そして日曜日、花粉症は辛いもののあせあせ(飛び散る汗)天気が良かったので、
3人で散歩に出かけましたるんるん

20080308-6.jpg

20080308-7.jpg

20080308-8.jpg

この日は何故か、やたらと小さいお子チャマ達に遭遇(笑)
まるちゃんに優しく声をかけてきてくれて
いきなり触ってくるとか無茶な事もしないでくれたので
まるも警戒しないで大人しくしてましたわーい(嬉しい顔)
そんなワケでお子チャマも一緒に記念撮影顔(イヒヒ)
プリントしといて今度会ったら写真あげようかなぁ顔(ペロッ)

それでは今回はこの辺でHello


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ














ニックネーム まるパパ at 22:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

まるちゃん1歳の誕生日

3月1日は、まるちゃんの1歳の誕生日でしたわーい(嬉しい顔)

このブログがきっかけで知り合ったワン友の皆さんから
まるに素敵なプレゼントを沢山頂いちゃいました顔(笑)


「うちにミルクがやって来た! マルチーズ大好き!」
ミルクママさん&ミルクちゃんから、お手紙と
私達が大好きなリサガスのお洋服&オモチャるんるん
さすが良くわかってらっしゃる(笑)

20080301-12.jpg

どうもありがとうございましたexclamationわーい(嬉しい顔)




「くまちゃんに出会った!」
くま母ちゃんさん&くまちゃんから、お手紙と
春〜るんるんな感じで、くまちゃんのイメージっぽい色exclamation&question(笑)の
可愛いお洋服とワンコも飲めるノンアルコールワインの「わんいん」顔(笑)

20080301-13.jpg

どうもありがとうございましたexclamationわーい(嬉しい顔)




「幸せの☆まんまるちーず」
まりもさん&まるこくんから、パパさんがデコレートして
下さったというカードと、まるを女の子として育てている
私達としては感動モノの可愛いらしいお洋服とオモチャわーい(嬉しい顔)
しかもリサガスのキーホルダーまで顔(笑)

20080301-14.jpg

どうもありがとうございましたexclamationわーい(嬉しい顔)





「まるっこ★ジュウザ♪」
もちこさん&ジュウザくんから、メッセージ付きのジュウザくんの
写真と可愛いマルチーズグッズセットわーい(嬉しい顔)
このグッズ、とても可愛くて実は前から気になってたモノなんですよexclamation

20080301-15.jpg

どうもありがとうございましたexclamationわーい(嬉しい顔)


それでは、早速試着させて頂きましょう顔(笑)

milkchan.jpg

20080301-17.jpg

20080301-18.jpg

折角の可愛いお洋服なのに、肝心のまるがモサモサで
スミマセンですダッシュ(走り出すさま)
ホントはトリミングしてサッパリした状態で誕生日を
迎えさせてあげたかったのですが、私の体調が良くなかったので
トリミングの予約を今度の土曜に延期しちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)

次は頂いたオモチャで遊ぶまるの動画ですヤギ









ここからは、誕生日当日の様子をお伝えしたいと思います。
『まるの誕生日は3人でお台場に行こうexclamation』と
前から決めてました。いつもビーナスフォートばかりなので
海浜公園を散歩したり、まるママが隠れファン(笑)な
『メリーゴーランド』のメリーちゃんが行ったというドッグカフェに
行きたいねぇ〜なんて話してたのですが、
当日は天気がイマイチで、結局行ったのはビーナスフォートのみ(笑)

20080301-1.jpg
ペットのコジマの前に、まるパパの大好きな『黄色い車』が
展示してあったので、まるちゃんと記念撮影顔(イヒヒ)

20080301-2.jpg
まるママも一緒に記念撮影




床がツルツル滑って危ないので、ほとんど抱っこしてたのですが
人の少ないところで少し歩かせてあげました。


20080301-3.jpg
まるちゃんに私達からのプレゼントを買ってから、帰り際にゲーセンに(笑)
ワンコも抱っこしてれば入れるとの事だったので
最近まるパパがハマり気味のUFOキャッチャーで
少し遊んできました顔(ペロッ)

20080301-4.jpg

上が戦果です(笑)、プーさんは、まるパパが
キャッチした・・・言うか、アームが開いた時に
孔の側にいたヤツが偶然落ちて運良くゲット顔(ペロッ)

セサミストリートのでかいクッションは、何と
まるママがゲットしました(笑)
コレは最近登場した床屋さんをモチーフにしたマシンで
キャッチするんじゃなくて、ヒモでぶら下ってる景品を
ハサミで切り落とすゲームでした。

それじゃ、そろそろ帰って誕生日パーティーでもやろうって
事で3時間ほどで撤収車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
この日は道路が空いてたので、いつもとは違うルートで
まるちゃんにとっては初のレインボーブリッジを通って
帰路につきましたヤギるんるん





因みに、この日私達がまるちゃんに買ってあげた
誕生日プレゼントは下の2点ですわーい(嬉しい顔)

20080301-5.jpg
『ペットパラダイスの王冠柄コロコロキャリーバック』
コレを使って、まるちゃんと電車でおでかけする
練習をしようと計画しておりますGood


皆さんから頂いたプレゼントのお洋服を着せてみて、
『まるってこういう服も似合うんだexclamation×2
と感動したので、いつもとは違う服を買ってあげました。

20080301-6.jpg

ヘキサゴ〜ンヤギるんるん

因みに、この服を買った時に店員さんと少しお話ししたのですが
マルはお店の人達に、ずっと女のコだと思われてたようで、
試着した後に私達が「実は男のコなんですあせあせ(飛び散る汗)」って言ったら
ビックリされてしまいました(笑)

それと、この日の買物でペットパラダイスのポイントカードが
ゴールドに昇格顔(ペロッ) けっこう買ってたからなぁあせあせ(飛び散る汗)
更に誕生日に、プレゼントが貰える特典アリとの事。
「今日が誕生日なんです(笑)」って事で早速頂いてきましたわーい(嬉しい顔)

20080301-7.jpg

ペットパラダイスで貰った鏡


ここからは、お台場から帰宅した後の
誕生日パーティーの様子をお伝えします。
まぁパーティーってほどのもんじゃないですが顔(ペロッ)

20080301-8.jpg

とりあえず宅配ピザを注文(笑)
まるパパはカシスウーロン、まるママはビール、
そしてマルちゃんは、くま母ちゃんさんに頂いた
『ワンイン』でカンパ〜イビールるんるん


そしてピザの後は、バースデーケーキexclamation
以前『マルチーズがやってきた!ニコの物語』
10万アクセス記念プレゼントで頂いた「カフェニコ」さんの
ケーキがとても美味しかったので
「マルの誕生日も、このお店のケーキでお祝いしようわーい(嬉しい顔)
って決めてました。
因みに、この日のためにハート型のティーカップも買って
用意しておきました顔(笑)

20080301-9.jpg

20080301-11.jpg

20080301-10.jpg




ずいぶん長くなっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)

それでは、今回はこの辺でわーい(嬉しい顔)
今度の土曜日にトリミングの予約をしてあるので
次回の更新では、サッパリしたマルちゃんを
お見せできると思いますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


























ニックネーム まるパパ at 23:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

やっと回復

体調を悪くして、しばらくダウンしてたのですが、
今日やっとブログできるまで回復しましたあせあせ(飛び散る汗)

12日にノドの調子がおかしいと思ったのですが、
熱は大丈夫だし鼻の通りも良いから、『うがい』してれば
そのうち治るだろう程度の軽い気持ちでいました。
まぁ仕事が忙しいせいもあったんですけどね顔(ペロッ)

その判断が大間違いで、先週末はボロボロ状態顔(え〜ん)
病院に行って薬を貰ったのですが、なかなか効かなくて
回復するまでに2週間ちかくかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日は従兄弟の結婚式で受付を頼まれてたので
完治とまではいかなくても何とか動ける状態まで戻して
任務を果たしてきましたダッシュ(走り出すさま)

今日はかなり調子が良くて、もう大丈夫かな?って思いましたが
やはり夜になると、まだノドがムズムズする感じあせあせ(飛び散る汗)

今度の週末は、まるちゃんの1歳の誕生日なので、
その時までには何とか完治させて3人でお祝いしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

という事で、本格的な更新は次回までご勘弁を(笑)

・・・って、いくら何でもマルちゃんの写真無しじゃ
終われないので、最近撮った写真をあせあせ(飛び散る汗)


くまちゃんとオソロのオモチャで遊ぶマルですわーい(嬉しい顔)

20080217-2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ニックネーム まるパパ at 21:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

まるちゃんと海のオモチャ達

待ちに待ってた3連休でしたが、家でゴロゴロしてたら
アっと言う間に終わっちゃいました顔(ペロッ)

まぁユックリ出来たし、まるちゃんと一緒に過ごせたから、
それなりに充実はしてたと思いますが(笑)


そんなワケで、今回は3連休中のまるちゃんの様子をお伝えします。



最近のまるちゃんはオモチャでよく遊ぶので

0211-1.jpg

ペットパラダイスで『海のオモチャ3点セット』
を買ってあげました(笑)顔(笑)

って事で、海のオモチャで遊ぶまるちゃんの動画です




イカは反応がイマイチでしたがダッシュ(走り出すさま)
エビとタコは同じくらい気に入ってるみたいで
良く遊びますわーい(嬉しい顔)


次は、久しぶりの散歩の時の様子をわーい(嬉しい顔)

0211-2.jpg

トーチャン、お散歩久しぶりだね



0211-3.jpg

やっぱり、お散歩は楽しいね〜ヤギるんるん

0211-4.jpg

また、みんなでお散歩しようねヤギ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ












ニックネーム まるパパ at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする